マレ地区、バスティーユ広場周辺

クラウン プラザ パリ - レピュブリック

(Crowne Plaza Paris-Republique)

複数の地下鉄が通るレピュブリック駅の目の前に位置するホテル。クラシカルなヨーロピアンスタイルの建物。客室は上品な木製の家具が配され、格子柄のファブリックなどを用い小粋にまとめられている。建物に囲まれた中庭には大きなパラソルとともにテーブルセットが並べられておりくつろぎの場となっている。9つの会議室と200人収容可能な宴会場を備えている。オルリー国際空港から約15km。

ホテルの地図

住所 10 Place De La Republique, Paris, 75011, France

TEL 33--143144350

FAX 33--147003234

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.0
客室:7.0
バスルーム:7.5
ホスピタリティ:6.0
ロケーション:
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 2件
60代
70代
80代

クラウン プラザ ホテル パリ-レピュブリック(お客様の声より)

Y.Eさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/12/18 投稿

総合評価
6
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
-

駅から近いが、ホテル前が大規模工事中で道が歩きにくい。
ホットミールが食べられるのは、ポイントが高い。
アメニティーも、ブランドではないが結構良いものをそろえている。
空港からメトロを乗り継いでホテルに行くのは現実的ではない。
このRepublique駅は、エスカレーターもエレベーターもなく、かなり
の距離を階段でのぼらなければならない。
パリらしい雰囲気を味わいたければ、オペラやシャンゼリゼの近くの
方が良いと思う。
PriporityRewardPointsの無料のクラブに入っていれば会員のカードの
提示で特典を受けられる。
冷蔵庫の音がうるさい。
夜中に外で奇声を発する人の声やサイレンの音で目が覚めることがある。

宿泊時期:2012年11月 / 予約先:ホテリスタ


ホテル前が大規模工事中 感動!

endolingさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/12/17 投稿

総合評価
6
客室
8
バスルーム
9
ホスピタリティ
6
ロケーション
-

良い点:
(1)メトロの入り口がすぐ目の前。観光に便利。
(2)朝食にホットミールが食べられる。
(3)アメニティーの質(=ブランドではないが)も良い。
(3)バスタブがある。
(4)カードキーなので、外出が楽。

悪い点(悪い意味で感動しました)
(1)現在、ホテルの前が大規模な工事中のため、道が、砂利と泥で、ぬかるんで歩きにくい。雰囲気もあまり良くない。
(2)ホームレスのおじさん達が、昼間からホテルの近くで、地べたに座っている。
注:ホテル周辺で黒人のお兄さんが、焼き栗を路上販売していたりもする。
(3)たまにホテルの外の通りで、夜中に奇声を発する声やパトカーのサイレンの音が聞こえる。眠りが浅い人は、それで起きてしまうかもしれない(=例えば私)
(5)部屋の冷蔵庫がうるさい。眠りにくい。

お得な情報:Priority Club Rewards(会費無料)に入って、チェックインの時にカードを見せると、次の追加サービスが受けられる;
(1)一泊につきロビーで1時間Wi-hiインターネットが無料で使用可能;
(2)Wall Street Journalを無料で配布(ただし土日は、なし);
(3)ホテル内のレストランやバーが10%オフ;
(4)ラウンジが25ユーロで使える(=空港にあるビジネスクラスやファーストクラスのラウンジみたいなものか。私は使ってないので、このホテルのラウンジがどんなものか不明)

注:同じ年度に、合計で15日以降同じPriority Club Rewards系列のホテルに宿泊すると、ラウンジが、同じ系列のホテルのラウンジが無料で使えるらしい。)

ホテルまでのアクセス:空港からは、Bの北駅までの直行列車で25分(=10ユーロ弱)。そこからメトロで2駅(=2ユーロ弱)で、駅前のホテルに着く。空港から最速でホテルまで到着したい人は、この列車+メトロでのアクセスがベスト。(ただし、駅には階段が多く、エレベーターやエスカレータがないので、重い荷物を持っている人はやめた方が良い)

注1:私は、来る時は、ロワシーバス(=10ユーロ)を使ってオペラまで行って、そこからタクシーでホテルまで来た(=16ユーロ)。オペラでバスを降りた辺りには、タクシー乗り場が見つからず、手間がかかった。はじめての人は、ホテルまで送迎してくれるシャトルバスを使う方が良いと思う。(お金があればもちろんタクシー)

注2:空港からパリ市内は、道路が渋滞する。ガイドブックには、1時間でバスで着くと書いてあったが、実際には、ロワシーバスで1時間20分くらいかかった。ロワシーバスは、20分間隔で運行しているとガイドブックには書いてあったが、実際は1時間待った。(=多分渋滞していたのだろう)

注3:ガイドブックには、第一ターミナルを出ると、バス停がある情報が書いてないが(=見逃したかもしれないが)。第一ターミナルの目の前にロワシーとエアフランスのバス停がある。

宿泊客の年齢層:朝の朝食で顔を合わせた人の9割は、アジア系の人(=日本、中国、韓国)。これがなぜかは不明。旅行会社と学校などが提携しているのか。

宿泊時期:2012年12月 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目