オペラ座、ルーブル周辺

スクリーブ パリ オペラ ホテル バイ ソフィテル

(Scribe Paris Opera hotel by Sofitel)

ヴァンドーム広場、オペラ座、マドレーヌ寺院の中間に位置する高級ホテル。クラシカルで上品さの中に貫録をただよわせる外観。フランスの有名デザイナージャック・グランジュ氏が手掛けた客室は端正な部分を残しながらチャーミングな雰囲気にまとめられている。ベッドも寝心地にこだわったものが配されている。明るく洒落たレストランやバーで優雅なひとときを過ごすのもよい。地下鉄3路線が乗り入れるオペラ駅から約200m。シャルル・ド・ゴール国際空港から約30km、オルリー空港から約19km。

ホテルの地図

住所 1 Rue Scribe, Paris, 75009, France

TEL 33-1-44712424

FAX 33-1-42653997

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
建物階数
5
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Charles De Gaulle 【空港からホテルまで】 約30.0km/車で
  • Orly 【空港からホテルまで】 約20.0km/車で
最寄り駅
  • 地下鉄 Opera 駅 【駅からホテルまで】 約0.2Km/徒歩で

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン inline ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他 inline

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.6
客室:8.1
バスルーム:8.6
ホスピタリティ:8.9
ロケーション:8.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 5件
50代 7件
60代 1件
70代
80代

良いホテルです

やまおやぢさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/05/31 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

パリでよいホテルに泊まりたいときにはこのホテルを選ぶことが多いです。建物や部屋はどっしりした雰囲気です。
361号室でしたが,眺望はよくないです。広さは一人ならまずまず。おそらくもっともベーシックな部屋でしょう。
今回はバスとトイレは同じ部屋でした。以前バスとトイレが別々で,トイレにお手水がないという部屋にあたって,どうも何かねえという抵抗感を感じたことがありましたが,今回は問題なし。
係は相変わらず親切で丁寧です。
ただサービスはだんだん落ちてきたかなあ。以前15時までレイトチェックアウトを無料でサービスしてくれたことが何回かありましたが,今回は30ユーロ請求されました。それより遅いと100ユーロと言われたと思います。30ユーロなら妥協できるので,そうしてもらいましたが。また,ウエルカムの白ワインやフルーツがあったこともありましたが,それもなし。
サンラザール駅が近いので,列車でシェルブールに行って折畳雨傘(笑)を買ったり,バイユーのタペストリーを見たりしてきました。また,ギャルリー・ラファイエットにも徒歩で行けます。お土産調達に便利です。
帰りはロワシーバスの乗り場がすぐ近く。最後に市内を見て空港に行くことができます。
なおホテルとは関係ありませんがちょっと気がついたこと。東駅の窓口が開くのが午前6時45分です。早朝にユーレイルパスのバリデーションをしたい方はご注意ください。
またパリに行ったときに懐が許せば泊まりたいホテルです。

宿泊時期:2017年4月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Queen / 予約先:ホテリスタ


朝のジュースがおいしい!

こうちゃんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/06 投稿

総合評価
9
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
9

【客室】ドアが当たるところに目立つ傷があたったがそれ以外はよかった。

【バスルーム】トイレとバスルームが分かれていた部屋だったことがよかった。

【ロケーション】オペラ座の近くで、空港行のバス停から近くて便利。

【サービス】コンセルジュが親切だった。モーニングコールは日本語のガイダンスがあった。(去年はなかった)

【レストラン】朝食のジュースがおいしい!今年は種類が増えていた。

宿泊時期:2016年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Luxury / 予約先:ホテリスタ


寝心地の良いホテルベッドがあるホテル 感動!

こうちゃんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/08/31 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】ベッドがとても寝やすい。今までで一番よく練れたといっても過言ではないくらい。疲れが取れるベッドだった。このベッドで寝れるなら何度でも泊まろうと思う。

【バスルーム】アメニティが充実していた。

【ロケーション】オペラ座から近く、どこに行くのも便利。ロワシーバスのバス停から歩いて5分。荷物を持って歩くのもさほど気にならない距離。

【サービス】コンセルジュが親切。セキュリティもよい。

【レストラン】焼き立てのパン外おいしい。フレッシュジュースもグッド

宿泊時期:2015年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:SUPERIOR / 予約先:ホテリスタ


アットホームな素敵なホテルでした。

はな2さん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/17 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】

ツインの中庭に面した部屋で、入った瞬間、けっこう狭いと思ったけれど、パリならこのくらいで普通かも。スーツケースは2つ広げられた。廊下からドアを開けてすぐはバスルームに向かう通路で、左に進むとベッドがある客室、という構造だったので落ち着けた。テレビは壁掛け式。湯沸しポットと紅茶&コーヒーセットが用意されているのも嬉しかった。ベッド脇のエヴィアン(無料)は、1本開けると1本補充してくれていた。

【バスルーム】

窓がなく、シャワーブースもないバスルームだったが、バスタブの壁についているシャワーは可動式だったので不便はなかった。アメニティはエルメスで、シャンプー×2、ボディソープ×2、ボディローション×1が置いてあって、使うと新しいものに変えてくれていた。なぜコンディショナーがないのかと思ったが…、シャンプーだけでも髪はごわごわしなかったので、リンスインなのかも? タオル類、バスローブも十分、ドライヤーはコンセントに自分で差し込むタイプ。お湯の出も排水も良かった。


【ロケーション】

ロワシーバスの発着地からすぐで、スーツケースをゴロゴロして行ってもまったく問題ない距離。デパートもすぐ近くで買い物に便利。ちょっと出歩いて、すぐホテルに戻れるので、買い物目的の場合や、オペラ座鑑賞目的の場合は、抜群の立地だと思う。パリ初めての方には、観光名所はちょっと遠いかな? ルーヴルまで歩いても行ける距離ですが。

【サービス】

到着が朝7時だったので当然部屋は空いていないと思っていたが、チェックインカウンターの前のロビールームで、紅茶やコーヒー、クロワッサンとパン・オ・ショコラをサービスしてくれた。キングの部屋ならすぐ入れるけど、ツインの部屋だと12時になる、という案内もいただけた。どのスタッフもフレンドリーで、とても気持ちの良い滞在だった。

【レストラン】

朝食は地下1階。ジュースがフレッシュで美味しかった(本当に絞っただけのようで、グレープフルーツジュースはすっぱ過ぎたけど、オレンジは最高)し、パンの種類もたくさんあった。葉物のサラダもあり(ただし、ドレッシングは見当たらず、オリーブオイル)、チーズも何種類か、ハムやスモークサーモン、スクランブルエッグにソーセージ類など。飲み物はオーダーすると持って来てくれる。紅茶はティーパックだったので2日めからはショコラ・ショーにした。卵料理やパンケーキなどもオーダーすると作って来てくれる。シャンパンだけは有料だった。

宿泊時期:2015年1月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Luxury / 予約先:ホテリスタ


とにかくパリはホテル代が高い!

オールドローズさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/09/22 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

個人旅行でなおかつ翌日ギャラリーラファイエットに集合のオプショナルツアーに参加予定があったので、ロワシーバスを利用して空港から簡単に移動できるオペラ付近のホテルに1泊しようとスクリーブ パリを選びました。
スーペリアルーム20平米。おー、狭い!テーブルと椅子、スーツケースを2個広げられるスペースはありましたけど。。。これで食事なしの素泊まりが、セール価格で1泊1部屋約★万円はコストパフォーマンス悪いです。
check inのスタッフの対応も良かったし、部屋や廊下も綺麗でスタイリッシュ。ホテルの前にはホテルのレストランの客なのかスマートな白人の若者が沢山いましたし5星ホテルである事には間違いないようですがとにかくパリのホテル代は信じられないほど高いです。

他の方の口コミでは部屋の冷蔵庫のソフトドリンクは無料で飲み放題、美味しいお菓子も毎日差し入れてくれると書いてありましたが、冷蔵庫の中身の商品全てに料金が記載されているリストが冷蔵庫の側に置かれていたので有料だと思います。(もっと上の部屋は無料なのでしょうか?)お菓子は小さなチョコが2人分2個置かれていました。
その代わりcheck inの時にバーでウェルカムドリンクをどうぞとチケットを渡され、アルコールやソフトドリンクのメニューリスト中から何でも選んでいいと言われ、シャンパンをお願いしたのですが、かなり上等なオリーブなどのおつまみもついて来ました。冷蔵庫のソフトドリンクが無料よりこちらのサービスの方がずっといいかも!?

注意点はこの辺りはスリの集団が多いそうで、要注意!

ロワシーバスからスクリブ パリへ行くにはスクリブ通りを200m 徒歩2分ですが、目印は大きくグランドホテルと書かれたホテルです。このホテルはガイドブックの地図に載っているインターコンチネンタルホテル ルグランのことです。

アメニティーはエルメスでした。

宿泊時期:2013年6月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:スーペリアルーム 20㎡ 1-ラージダブルベッド / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目