市内中心部(プロムナード デ ザングレ/マセナ広場周辺)

ホテル ル ネグレスコ

(Hotel Le Negresco)

プロムナード・デ・ザングレに位置する1913年開業の歴史あるホテル。彫刻を施した美しい白壁にピンクのドームを配した宮殿のような外観。ロビーは豪華なシャンデリアや調度品で装飾されエレガントな雰囲気。客室の造りや内装は各室異なり、ルイ13世からアールデコスタイルまで幅広くコーディネートされている。ニース駅から約1.5km。ニース・コートダジュール国際空港から約7km。

ホテルの地図

住所 37, Promenade Des Anglais, Nice, 06000, France

TEL 33--493166400

FAX 33--493883568

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:8.0
バスルーム:8.1
ホスピタリティ:8.7
ロケーション:8.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代 4件
60代 1件
70代
80代

ニースと言えば 感動!

グランさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/08/12 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

流石にニースを代表するホテルだけあって、館内を見学するだけても楽しいです。予算に余裕のある場合は、海側指摘をお勧めします。カーニバル期間中ならば、お部屋から見る事が出来ます。良き古きヨーロッパを彷彿させる、タイムスリップした様な素敵な体験が出来ます。各階の趣きが違うので、館内探索するだけでも、楽しいです。朝食場所やおトイレも必見です。

宿泊時期:2014年2月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:SUPERIOR / 予約先:ホテリスタ


施設が古い

Qたろうさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/04/27 投稿

総合評価
3
客室
3
バスルーム
3
ホスピタリティ
8
ロケーション
5

【客室】アップグレードしてもらい、オーシャンフロントでしたが、部屋が古く、期待外れでした。少しお金をかけてリノベーションし、ニースの5つ星になって欲しいと思いました。歴史ある有名ホテルなので。ハウスキーピングは完璧でした。

【バスルーム】ゴールドのバスタブに驚きました。少し幅が狭く、床が水浸しにならないよう気を使いました。まだ肌寒い季節だったので靴下など小物を洗濯した際に、乾燥できるパネルがあったのでそこはとても良かったです。

【ロケーション】プロムナード沿いでしたが、カーニバルのある広場から少し遠く、はずれにあるような気がしました。
夏のシーズンには見晴らしが良く、良いロケーションなのかもしれません。

【サービス】ドアマン、フロントスタッフ、レストランスタッフ共気さくで対応は良かったです。

【レストラン】朝食レストランは思ったより狭く、やはり古さを感じました。口コミにある不気味なマネキンはやはりない方が良いと思いました。娘も怖がっていたし、ある意味が解らないです。

宿泊時期:2017年2月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Twin Sea View / 予約先:ホテリスタ


古いが対応は超一流 感動!

shin3さん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/06/12 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

どうせならニースで一番有名なホテルで、と言う事で当ホテルを選択した。
ネット情報などで知ってはいたが、玄関に始まり、やロビー、廊下から室内に至るまでの数々の脈絡性のない置物や絵に改めて驚いたが、聞くと全てオーナー個人の収集物とか。
室内は広いが、さすがに古く、木製扉の建付けも悪い。
ただ、フロント、レストラン、ホテル内ショップ等のスタッフの対応は丁寧で、さすが!と感心させられた。
ホテル前の道路は有名なプロムナード・デ・ザングレで、眺望、利便性とも、申し分ない。
宿泊代は、アップルワールドで他サイトに比べ安くで確保(キャンセル不可、朝食込)できたので、全体としては満足出来るものであった。

宿泊時期:2015年5月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Double Garden View-Sea View-Exclusive (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ


ニースの海岸沿いのホテル

Minoさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/08/23 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

ニースのネグレスコに泊まりました。道路を渡ったところが海岸で、部屋からも海が見えました。部屋もバスタブのスペースは十分で、バスタブは扇型でした。ロビーにはオブジェや絵が飾られており、広々としています。メインのレストランが営業しておらず、夕食をルームサービスで頂きましたが、エビ、サラダ等どれも美味しく頂きました。朝食会場は遊園地のような装飾でした。朝食の料理の種類は十分だと思います。

宿泊時期:2012年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ジュニアスイート / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ニースの名所

p01さん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/05/18 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

ハイアットと散々迷った末に、歴史的に価値のある、ニースの観光名であると言う理由でネグレスコに決めました。
結果的には正解だったと思っています。ハイアットの方が場所は市街に近く便利ですが、海の眺めとなると、あちらは、海に面しながらも客室が奥まっているため、ネグレスコの方が良いです。
私たちはパーシャルシービューに宿泊しましたが、海も良く見えました。
よく言われている内装ですが、他ではなかなか見かける事が出来ない独特な雰囲気なので、良い経験だと思いました。
高級五つ星ホテルなので、アメニティ、接客などは完璧で多少の内装に対する違和感はあるものの、満足できる滞在でした。
wifiの接続は、パスワードを毎日入れ直さなければならず、少し面倒でした。

宿泊時期:2014年5月 / 宿泊した部屋タイプ:パーシャルシービュー / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目