シュテファン大聖堂/ホーフブルク/ケルントナー通り周辺

TOP シティライン ホテル カイザーリン エリザベート

(TOP Cityline Hotel Kaiserin Elisabeth)

ウイーンの中心部、大聖堂のあるUバーンのシュテファンプラッツ駅から徒歩約3分のところにに位置するホテル。ヨーロピアンスタイルの建物で、王室からフランウ・ヨーゼフの皇后ユリザベートの名を冠する栄誉を与えられた由緒と伝統を持っている。クラシックで上質な家具が配された客室は天井が高く広さも充分でくつろげる。オペラ座へも約500mと近い。全室禁煙。ウィーン国際空港から約20km。

ホテルの地図

住所 Weihburggasse 3, Vienna, 1010, Austria

TEL 43-15-15260

FAX 43-15-1526122

ホテルの設備・サービス

チェックイン
チェックアウト
建物階数
4
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Vienna 【空港からホテルまで】 約20.0km

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.9
客室:8.8
バスルーム:8.6
ホスピタリティ:8.6
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 7件
50代
60代 1件
70代
80代

人の温かみを感じるカジュアルなホテル

shipahoyさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/06/20 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】廊下から1つ目の鍵のない扉を入り、次の扉で鍵を使った。ボタン電池のような金属を鍵穴にはめると鍵が開く。天井が広く、新しい感じはないが清潔。テーブルと椅子が2脚あったので、外でテイクアウトしたものをそこで食べることができた。エアコンは手動で電源を入れないと入らなかった。エアコンは旧式なのか音が多少気になった。ポット、コーヒー、紅茶一切なし。ポットとカップは頼んだら部屋に届けてくれた。チェックアウトが12時だったので、最終日は午前中に買い物をして部屋に戻ってきて荷造りができた。テレビはNHK WORLDが英語放送で映った。

【バスルーム】バスルームにはバスタブ、トイレ、小さい洗面台1つ。タオルが貧弱。バスタブの蛇口をひねると、バスタブの反対側からお湯がでて驚いたが温度、湯量に問題なし。洗濯ロープがあった。

【ロケーション】街の中心から脇道へ入ったところで、買い物や観光の途中でホテルに戻ることができた。中央駅からタクシーでチップ込み13ユーロ。 Wien Mitte駅へもスーツケースを引いて歩いた。

【サービス】スタッフは気取った感じがなくフレンドリーな印象。荷物は自分で部屋に運ぶ。wifiの接続方法が分からないと電話したら、フロントまで来てと言われ操作してくれた。スマホの充電でUSBをつなぐ部分を旅行中になくしてしまったが、フロントで充電をしてくれた。別の客には充電を頼んだまま外出をしていく人もいた。

【レストラン】利用無し。

宿泊時期:2017年6月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Double / 予約先:ホテリスタ


便利!

clover4wishさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/10 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
6
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】一人で利用しましたが、十分な広さがあり、とても快適です。内装や家具も可愛く、女性向きの部屋だと思いました。

【バスルーム】トイレとバスルームが別々になっており、バスルームには大きなバスタブがありました。
アプリコットが特産品のようで、アプリコットのボディソープやローションが置いてありました。
ただし、シャンプーとボディソープは兼用(コンディショナーは無し)となっているので、気になる方はシャンプー&コンディショナーは日本から持ってきたほうがいいかもしれません。
唯一、このホテルで難点だったのは、トイレとバスルームが何だか下水のような臭い?がしたのが気になりました。
【ロケーション】ロケーションは最高です。シュテファンプラッツの駅からも1、2分と近く、どこに行くにも便利です。
夜、コンサートを聞いて帰る時も、夜道は日本に比べると暗かったものの、心配はありませんでした。
日本人の利用客も多かったです。
【サービス】みなさんフレンドリーで、何も問題ありませんでした。快適に過ごせました。

【レストラン】朝食で利用しましが、普通に美味しいです。フルーツジュースわパンも何種類かあり、その他に野菜、フルーツ、ゆで卵、ベーコン等がありましたが、一番充実していたのがチーズです。
8種類位のチーズがありました。

宿泊時期:2016年10月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


教会の鐘の音が聞こえる素敵なホテルです。立地も最高!

yoshimuさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/11/29 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

シングルルームに宿泊しましたが、部屋もバスルームもとても広く、清潔で文句のない部屋でした。二重扉になっているのも嬉しいです。(鍵は内扉の方にかけます。とても大きい鍵なので、毎日フロントに預けないといけません)バスルームには、まあまあパワーのあるドライヤーもついています。テレビと冷蔵庫、クローゼット(鍵付き)、あとキャリーバッグを広げる台もちゃんとありました。床はフローリングです。もちろんWifi-freeで、パスワードはチェックインの時に渡される紙に書いてあります。 中庭に面した部屋でしたが、時を知らせる教会の鐘の音が聞こえ、ヨーロッパの雰囲気が存分に味わえる歴史あるホテルです。リンゴーン…と響き渡る音にうっとりします。

フロントの方も親切で感じがよく、気さくでした。朝食はコーヒーか紅茶のサーブがあり、後はブッフェです。そこまで種類が豊富ではありませんが、ケーキは充実しています。ゴールデンウィークに入ったら日本人客がとても多くなりました。日本人に人気のホテルのようです。

最寄り駅からも近く、ケルントナー通りへもすぐに行けるので、女性一人でも夜に出歩けるのが助かります。ちょっと通りに行って教会を観たり、食事をとったりできる立地なので、かなり便利です。オススメのホテルです。

宿泊時期:2015年4月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ


立地は最高!歴史を感じるホテルです。

ミューさん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/10/03 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
6
ホスピタリティ
7
ロケーション
10

【客室】ベッドは少し小さめでしたが、清潔で静かでした。家具は使い易かったです。鍵の使い方が分からず、最初戸惑いました。

【バスルーム】浴槽はゆったりしていましたが、シャワーの水圧が低めで洗面台が小さくドライヤーのパワーがイマイチでした。

【ロケーション】ホテルは、空港からAIRPORTLINEでMorzinplatzまで20分。少し歩いてU1のSchwedenplatzからStephansplatzまで一駅。StephansplatzのKaerntner出口からすぐです。U1とU3を利用すれば、中央駅にも西駅にも近く、鉄道旅行にはとても便利です。

【サービス】フロントの方は親切で何かと相談に乗ってくださいました。カタコトの日本語で話しかけてくる人もいました。

【レストラン】朝食だけの利用でしたが、メニューがワンパターンで、三日で飽きてしまいました。スタッフは気さくな方も事務的な感じの方もいました。日本人の多さにはびっくりでした。

宿泊時期:2015年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


街の中心にあるお勧めホテルです。 感動!

ひーtanさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/07/12 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

【客室】ふかふかのベッドでテレビも液晶テレビ、清潔感のあるお部屋でした。(214号室)扉も重厚で、鍵もカード式ではなく、外出の際は都度受付に預けるタイプ。よくあるヨーロッパの高級ホテルの方式と感じた。

【バスルーム】バスタブ付きでお湯もたっぷり出る。シャンプーなどのアメニティは充実していない。バスタブも大変広く、バスルームそのものも広かった。

【ロケーション】シュテファン寺院のそばで街中に有り、どこに行くのにも便利。地下鉄の駅もそば。街中にあるが、一歩路地を入ったところにあるので、静かでうるさくない。

【サービス】レセプションはとても親切。

【レストラン】朝食は、種類が豊富ではないが、毎朝美味しく頂くことが出来た。スクランブルエッグがビュッフェにない時は、頼んで作ってもらった。パンやフルーツ、チーズがとても美味しかった。

宿泊時期:2015年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Single / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目