カールスプラッツ周辺

グランド ホテル ウィーン

(Grand Hotel Wien)

ウィーン市内の中心部、ウィーン国立オペラ座からも近いところに位置するホテル。ハプスブルグ家時代を想わせる格式のある造りの外観はエレガントの一言に尽きる。客室はゆとりがあり、クラシカルながら軽やかでスマートな内装が印象的。日本人向けのサービスやアテンドが充実しており安心して滞在できる。日本食レストランはことに有名。ウィーン国際空港から約20km。

ホテルの地図

住所 Karntner Ring 9, Vienna, 1010, Austria

TEL 43-1-515800

FAX 43-1-5151313

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.3
客室:8.5
バスルーム:8.6
ホスピタリティ:7.6
ロケーション:9.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 2件
50代 3件
60代 3件
70代 1件
80代

素晴らしいホテルでした

noboru06さん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/07/25 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】内側に面した部屋でしたので大変静かで、広さも充分でした。

【バスルーム】バスとトイレが別れており使いやすかった。またバスにハンドシャワーが備え付けてあり大変便利でした。

【ロケーション】カールプラッツ駅から徒歩1~2分程度で大変便利です。また、オペラ座、楽友協会も直ぐでコンサートで夜遅くなっても安心です。

【サービス】

【レストラン】今回は朝食付きでしたが、種類も豊富で日本食も揃っていました。また、温かい料理が注文でき、その種類も多く毎日飽きずに朝食を楽しむことが出来ました

宿泊時期:2017年7月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Twin / 予約先:ホテリスタ


ホテルは豪華、但し設備メンテナンスはもうひとつ

maekazuさん(男性70歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/09/24 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
8
ホスピタリティ
5
ロケーション
9

【客室】絵画もウィーンの雰囲気あり立派。但し、設備メンテナンス不十分。落ち着いた年代物の家具が重厚だが、取っ手類のメンテナンス不十分、取っ手を引くとネジが外れて取っ手のみ外れる。広さも十分あり、エクストラベッドも入って窮屈感がしない。

【バスルーム】バスタブあり、洗面台も2個、アメニティも十分。

【ロケーション】オペラ、コンサート、美術館に最適な位置にある。買い物も5ー10分以内で可能。
【サービス】チェックイン前の11時に部屋に入れてくれた。当然エクストラベッドが無いのが理解できる。フロントに3時頃迄に準備を頼んで外出。帰ってもエクストラベッド無し、アメニティも不十分だったのでクレーム。部屋の内扉のキーが掛かっていてメードが入れ無かったと抗弁。しかし、don't disturbのスイッチも入れず外出していたのでメードが入室可能だったはず。クレーム後迅速に処理してくれたが、明らかに、フロントの指示忘れ。


【レストラン】日本食もあり、朝食は十分な種類と量であった。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Triple Executive / 予約先:ホテリスタ


便利かつ格調のあるホテル

oursさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/06 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

3年前に仕事で泊まって気に入り、今回夫婦で観光で来て6泊しました。国立歌劇場や地下鉄のKarslplatz駅のすぐ近くで、非常に便利な場所にある割に伝統的で格調のあるホテルです。
朝食はビュッフェ以外に、卵料理やミニステーキなども追加料金無しで注文できますし、簡単な和食やシャンパンなども置いてあります。
19:50まで開いているスーパー・デリカにも直結しておりいろいろな使い方ができます(寿司まであります)。

宿泊時期:2016年4月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe / 予約先:ホテリスタ


事前に全額支払済なのにデポジットを要求されました

sunkistさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/12/05 投稿

総合評価
3
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
2
ロケーション
8

客室も普通に良く、ロケーションも良い。
朝食は品数も多く、ご飯(雲海があるにしてはかなりひどい)や味噌汁、鮭塩焼き等和食もあり、日本人には嬉しい。ホットミールも注文すれば出てくるし、スパークリングワインもある。
驚いたのはチェックイン時。全額支払済で、クレジットカードも提示したにも関わらず、更に400ユーロのデポジットを求められた。理由を聞いても「規則だから」の一点張り。マネージャーに話をしても同じ。このような要求をされたことは当然ないし、あまりにひどいと思ったので拒否したところ、部屋付をしないということでデポジットなしになった(時間がかかった)。雲海の料理人の話では、前日にも同じような要求をされた日本人がいたとのことで、最近東洋人に何かトラブルがあったのではとのことであったが、それにしてもあり得ない対応だと思う。
宿泊したホテルのメインダイニングには1回は行くようにしているが、不愉快だったので、ホテル内のレストランには行かなかった。便利なロケーションで、近隣にザッハー、インペリアルなどのホテルやレストラン、ショップはたくさんあり、当方には何の支障もなかった。
チェックアウトの時に別のスタッフに「満足されましたか?」と聞かれて文句を言いたくなったが、時間が無駄なのでよした。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:EXCLUSIVE ROOM / 予約先:ホテリスタ


素晴らしい

CLAIREさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/07/29 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

【客室】インナーコートに面している部屋でした。フリフリゴージャスなレースカーテンのおかげであまり問題はありませんが、窓の外を眺めると正面に商業フロアが見えて雰囲気台無しです。部屋の雰囲気はゴージャスなので満足です。部屋はあまり広くなかったです。

【バスルーム】豪華なつくりで気分がいい。

【ロケーション】オペラハウスから歩いて5分くらいなので、夜オペラを見て帰るにも大変便利です。

【サービス】部屋でのWifiが無料とのことでこちらを選択しましたがFace timeが利用できなくてフロントに尋ねましたところ、有料のビジネス回線にしないと無理とのことでした。唯一残念。

【レストラン】朝食の ビュフェでは無料でステーキがオーダー出来ます。
それが本当に美味しくて感動し、連続でオーダーしていました。

ユーロが高い時期はなかなか泊まれないホテルですが、また機会があればぜひ泊まりたいホテルです。

宿泊時期:2012年12月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目