ダウンタウン周辺

シャングリラ ホテル シドニー

(Shangri-La Hotel Sydney)

多くのショップやレストランで賑わうロックス地区に位置するホテル。客室はやわらかなベージュを基調としたインテリアでまとめられ上品で高級感あふれる雰囲気。部屋からの眺望も魅力のひとつとなっている。レストランではモダンなオーストラリア料理を提供。受賞歴のあるバーは高層階にありダーリングハーバーやオペラハウスなどの素晴らしい景気が一望できる。サーキュラー・キー駅まで徒歩約7分。シドニー国際空港から約12km。

ホテルの地図

住所 176 Cumberland Street, The Rocks, Sydney, NSW, 2000, Australia

TEL 61-2-92506000

FAX 61-2-92506250

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.5
客室:7.5
バスルーム:8.3
ホスピタリティ:8.3
ロケーション:8.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代 1件
60代 2件
70代
80代

オペラハウスとハーバーブリッジ

eurocatさん(男性50歳代

2017/01/15 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
9

このホテルの魅力はなんといってもすばらしい眺めだと思います。
クラブラウンジからはオペラハウスとハーバーブリッジを同時に見ることができます。その間にはクルーズ船が停泊しており、スパークリングワインを楽しみながらその景色を十分楽しむことができました。
また、ラウンジは吹き抜けの造りになっており、ラウンジの上の階からもその景色を見ることができます。
部屋からはなんとかオペラハウスの全貌が見える位置でした。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Horizon Opera City View King / 予約先:ホテリスタ


心地よい台湾人スタッフのもてなし 感動!

てんびんさん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/06/19 投稿

総合評価
9
客室
6
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
7

【客室】ホライゾンは30階以上なので 眺望が素晴らしい

【バスルーム】さすが5つ星だけあって 豪華だった

【ロケーション】ウィンヤード駅で降りて 5番出口York St.から出てまっすぐ北に歩くと 坂もあまりなく正面玄関に着きました。

【サービス】ホライゾンルームの予約をしていると告げると すぐラウンジに案内され 待たずにチェックインできた
台湾系のコンシェルジュの方々に 親切にしていただきました

【レストラン】朝食,アフタヌーン・ティ,カクテル・タイムと30階のホライゾン・クラブ・ラウンジで美味しく充分な食事がとれました。
オードブルやメインは日替わりで飽きません。巻き寿司(カルフォルニアロール)はいつも同じでしたが やはり日本人にはうれしい一品でした。

宿泊時期:2016年5月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Horizon Opera House City View / 予約先:ホテリスタ


眺めの良い高級ホテルだが、駅からのアクセスは登り坂がきつい

MANPOKEIさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/09/07 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
7

 部屋にもよるが、高層階なら眺めは抜群。ただし部屋の清掃は若干問題があり、ほこりがあちこちに残っていた。テレビに日本語の放送はなし。ベッドは大きく問題なし。
 バスルームの広さは十分。アメニティも問題なく、バスタブも大きい。ただしシャワーが別の場所にあり、バスタブにはシャワーがない。このため、体を洗ってシャワーを浴びてからバスタブに浸かるか、あるいはその逆にしても、わざわざ場所を移動しなければならない。
 ロケーションはサーキュラーキー駅から徒歩で6-7分程度。ただし登り坂がきつく大きな荷物を持っている場合は徒歩は困難。すぐ近くにバス停もなく、スーツケースがある場合はタクシーを選ばざるを得ない。また、市内中心部には電車での移動が必要で、毎日帰る際に登り坂をこなす必要がある。
 全体にサービスは悪くはないが良くもない。特にチェックインを所定の3時以前にはさせてくれなかったのが残念。たとえ30分でも旅行者には貴重で、配慮が足りない感じ。荷物は預かってくれる。
 また、朝食は42ドルでやや高い。内容はそこそこ立派だが、日本人には多すぎるので外食がいいと思われる。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Executive Opera City View / 予約先:ホテリスタ


豪華絢爛とはいかないが・・・

HEIBAOさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/05/06 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

シャングリ・ラといえば、アジアの豪華絢爛ホテルのイメージがありますが、ここは少しシックな感じのホテルです。地図上、サーキュラーキーとは直線距離では近いように見えるのですが、小高い丘にあり車の通りも多くないので、喧騒を離れた落ち着いたホテル、というのが第一印象です。

アクセスに関しては、天候の関係上往復ともタクシーを利用しました。電車でアクセスする場合、最寄駅はサーキュラーキーになるみたいですが、坂の傾斜と駅の人混みを考えると、その次のウィンヤードの方がいいかもしれません。(傾斜緩い・道なりに真直ぐ歩いて到着・駅内スーパーあり)

部屋に関しては、若干古いですが綺麗にしてあり、落ち着いた感じで良いと思います。オペラハウスの夜景も見ることが出来て良かったです。

朝食もアジア系ホテルだけあって、御粥や味噌汁もあり美味しかった。3泊の為に飽きるかな?と思ってましたが、メニューの変化もあり、日によって選ぶ品を変える事が出来て、飽きることはありませんでした。

豪華絢爛を求める方には向いていないかもしれませんが、静かで落ち着いたステイを求める方にはお薦めできるホテルだと思います。

宿泊時期:2015年5月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Opera House City View / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目