ノボテル カイロ エアポート

(Novotel Cairo Airport)

カイロ国際空港から約1kmのところに位置するホテル。オフホワイトの低層の建物で夜になるとライトアップされる。ロビーはややこぢんまりとした印象。客室はオーソドックスなスタイルで基本的な設備がそろっている。全体の規模の割には飲食施設が充実しているのも特徴。カイロ市内中心部へは約20km、ギザのピラミッドやスフィンクスなどのあるエリアへは約35km。

ホテルの地図

住所 P.O Box 8, Cairo Airport, Cairo, 11776, Egypt

TEL 20--1111113822

FAX 20--222693530

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:8.0
バスルーム:7.5
ホスピタリティ:8.5
ロケーション:7.8
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代 1件
60代 1件
70代
80代

親切なスタッフ

マイル名人さん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/05 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

アスワンとルクソールに行く前に前泊。カイロ空港に深夜着にもかかわらず送迎バスを出してくれた。カイロに戻るまで2日間大きな荷物を無料で一時預かりしてれる便宜をはかってくれて親切な対応。ホテルが細長い横長の客室配置なので、端の部屋はエレベータにひどく距離がある。コーヒーショップのケーキ類は仏系資本だけのことはあり、非常に洗練されていて美味だった。

宿泊時期:2011年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:LAN(無料) / 宿泊した部屋タイプ:シングル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


空港近くで便利です

aranami21さん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/11/09 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

【客室】
 部屋は広くて快適でした。

【バスルーム】
 バスタブがあります。ゆっくりバスタブにつかりながら疲れをいやすことができました。

【ロケーション】
 空港から無料バスが出ています。空港から歩いていくこともできます(第一ターミナル)。トランジットにはとても便利な空港です。空港からは定期的にバスが出ています。

【サービス】
 朝食が4時台から始まるというのもありがたいです。水の無料サービスがあります。ただ、WIFIは部屋でつながらなかったです。ただロビーでは無料で使えました。

【レストラン】

宿泊時期:2014年8月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


可もなく不可もなし

唐澤 壽明さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/10/01 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
6

【客室】広くもなく狭くもない。リッチモンドホテル成田よりは断然広い。ケープタウンにあるイン オン ザ スクエア ホテルとほぼ同じ広さに感じた。ひとつのスーツケースを充分広げることができる。セーフティーボックスやポットなど、ひととおりのものは揃っている。客室でインターネットはしていないので無料か有料かはわからないが、アコーホテルズの日本語ウェブサイトによると、Wi-Fiはホテル内で接続対応とのこと。適当な項目がないので客室のネット環境は「なし(不明)」としてある。

【バスルーム】広くもなく狭くもない。バスタブはあるがシャワーブースはない。ヘアドライヤーあり。

【ロケーション】空港から無料の送迎を利用。約5分でホテルに到着。空港の利用においては便利な場所だが、カイロの中心から離れており、観光には不便な場所だ。

【サービス】利用しなかったが、屋外プールがある。

【レストラン】朝食は種類が多く、おいしい。

【感想】2015年7月にカイロ郊外でクロアチア人男性がイスラム国傘下の過激派組織「シナイ州」に誘拐され、翌月に殺害されてしまった。また、かつてはエジプト航空が日本に就航していたが、現在は撤退してしまった。エジプトでの個人旅行が難しくなった感じがする。

宿泊時期:2010年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:スタンダード / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


トランジットに便利です。

中年バックパッカーさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/13 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

【客室】ノボテル共通です、清潔・機能的で問題ありません。トランジット、深夜着なら十分お勧めです。

【バスルーム】清潔です。

【ロケーション】空港内です。

【サービス】空港ターミナルから送迎あります。

【レストラン】利用しませんでした。でも朝食は普通に満足でした。

宿泊時期:2010年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目