市内中心部/バンダラナイケ記念国際会議場周辺

ヒルトン コロンボ ホテル

(Hilton Colombo Hotel)

市内中心部、エシュロンスクエアの一角に位置するホテル。ゆったりとした空間が取られたロビーエリアにはエレガントな雰囲気がある。客室はアールデコ調深みのある色合いの調度品が配され、部屋により美しいベイラ湖やインド洋、コロンボの街並みなどが見渡せる。日本料理のレストランを含む10以上ある飲食施設はバラエティ富か。ワールドトレードセンターに隣接しているほか、ショッピングでにぎわうザ・フォートへも徒歩圏内とビジネスにもレジャーにも便利。「スリランカのベストビジネスホテル」に選ばれたこともある。フォート駅へは車で約3分。カツナヤケ国際空港から32km。

ホテルの地図

住所 2 Sir Chittampalam A Gardiner Mawatha, Colombo, Sri Lanka

TEL 94-11-2492492

FAX 94-11-2544657

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
5.8
客室:6.3
バスルーム:5.8
ホスピタリティ:5.3
ロケーション:7.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代 1件
60代 1件
70代
80代

コストパフォーマンスが良いホテル

たけるさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/04/25 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
8

【客室】多少古びれているが、高層階に泊まったからか部屋からの眺めが良く、大人2人が滞在するには十分な広さでした。

【バスルーム】多少くたびれていて、改装が必要ではないかと思った。バスタブはあるがシャワーは固定式だった。

【ロケーション】街の中心にあって便利。両替商やショッピングセンターは徒歩圏。中央駅も車ですぐの場所。

【サービス】他の方も指摘していたが、空港に行くのに一般のタクシーを手配してくれず、高いホテルの専用車を使わせようとするのが欠点。お国柄流しのタクシーがあまり街中にないので大変不便。

【レストラン】朝食と夕食付きの宿泊。朝食ビュッフェはスリランカ料理と紅茶がお勧め。果物はあまりおいしくなかった。
夕食はスリランカカレーよりもインドカレーの方が美味。洋食もとても美味しい訳ではないが及第点だと思う。デザートはフランス人の家族が美味しいと言っていたのでそれなりだと思う。

宿泊時期:2016年3月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:ダブルルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


都会的なホテル

ロイ子さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/10/04 投稿

総合評価
5
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
3
ロケーション
5

【客室】
 部屋は広く、コロンボの立地を考えれば、とても快適です。ツインベッドルームを希望していたのですが、1ベッドルームにエキストラベッドでの対応でした。
 無料Wi-Fiは、客室内ではつながらず、レストランやロビーで接続することができました。
【バスルーム】
 湯量も十分です。
【ロケーション】
 市街へはトゥクトゥクで200円くらいで、非常に便利です。コロンボ国際空港からはヒルトンのタクシーで約3500円です。
【サービス】
 非常に親切そうにみえますが、ちょっと危険な面も、夕方に部屋のノックがあり、ドアに近づいたら、係員がお断りなく勝手に入室してきたのにビックリでした。
 また、タクシーをお願いすると、ホテルの自家用車で高額な料金を請求されます。2つのショッピングセンターへ行きたいと伝えたら、4時間で3500円と言われました。違和感を覚えました。
【レストラン】
 朝食はビュッフェ形式でおいしくいただくことができました。

宿泊時期:2015年9月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:HILTON GUEST ROOM / 予約先:ホテリスタ


高級感は外面(そとづら)だけ

saundersさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/03/16 投稿

総合評価
1
客室
1
バスルーム
1
ホスピタリティ
1
ロケーション
6

【客室】2015年3月現在、朝から夕方まで工事中で、騒音がひどい。
窓の近くにある机の形が、角がとがっていて危ない。

【バスルーム】ドライヤーが使えない。部屋によって違うのだが、とにかくほとんどすべての部屋で浴室で使えない。壁に備え付けのがあっても作動しない。備え付けでないドライヤーをコンセントに差し込んでも作動しない。備え付けのがなく、コンセントさえない部屋もある。受付に苦情を言っても、今まで言われたことがないようで、明確な対応はなかった。人を部屋によこすと言っても誰も来ず、また受付に降りて行ったり、結局他に2部屋見るだけでも1,2時間かかり、余計な時間を無駄にした。

【ロケーション】空港までの車の料金を聞いたら、5,100と高い。「歩き方」に書いてある軽自動車のタクシーで1,750(一般道。高速はプラス300)だった。


【サービス】チェックイン時にミニバーの保証金を要求された。ミニバーは使わないと言ったら、南京錠をかけに来た。

Do not disturbの札にもかかわらず、ノックされた。
受付の人の中には英語の聞き取りがよくできないらしく、反応が鈍い人が多かった。

【レストラン】朝食は2回だけだが、まったく同じだった。

宿泊時期:2015年3月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Single Standard / 予約先:ホテリスタ


安倍晋三も宿泊したホテル

発田 昭人さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/09 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

【客室】客室は高級感というより機能的な印象。ひとつのスーツケースを余裕で広げることができる。NHKワールド プレミアムの視聴が可能。

【バスルーム】バスタブのみ。

【ロケーション】コロンボの最高級ホテルでコロンボ・フォート駅に最も近い。

【サービス】屋外プールがある。屋外プールとホテルの間に道路があるため、専用の歩道橋で行く。2014年9月に安倍晋三と昭恵が宿泊している。

【レストラン】朝食はスパイス・レストランで摂る。カレーの種類が豊富。いうまでもなく日本で食べるカレーとは違う味。カレー以外の種類ももちろんある。おいしい。夕食はホテル内の日本料理店の銀座芳せんで摂った。異国で食べる日本料理は実にいい。

宿泊時期:2010年2月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:LAN(有料) / 宿泊した部屋タイプ:King Hilton Guest Room / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目