シーロム/サトーン/スリウォン/チョンノンシー

スコタイ バンコク

(The Sukhothai Bangkok)

各国大使館が集まるサトーン地区に位置する由緒あるホテル。敢えて高さを抑えた建物は伝統的なタイの芸術と現代的なデザインが見事に融合した非日常的な空間。客室はチーク材の家具やタイシルクを配した高級感ある造り。古き良きホテルのスタイルを守りながらも、施設やサービスには最先端の技術を採り入れ、快適でラグジュアリーな時間を提供してくれる。MRTルンピニ駅から約700m。スワンナプーム国際空港から約34km。

ホテルの地図

住所 13/3 South Sathorn Road, Bangkok, 10120, Thailand

TEL 66-2-3448888

FAX 66-2-3448899

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Suvarnabhumi 【空港からホテルまで】 約34.0km
最寄り駅
  • 地下鉄 Lumphini 駅 【駅からホテルまで】 約0.7Km

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.2
客室:9.0
バスルーム:9.2
ホスピタリティ:9.6
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代 2件
60代 1件
70代
80代

品のあるホテルで上質なホテルライフを満喫できました

ラウラちゃんさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/07 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

何もしないホテルライフを期待して選びましたが、客層もビジネス客が多いせいか、落ち着いた雰囲気で正解でした。
【客室】二人で寛ぐには十分な広さで、キャリーバックを広げても邪魔になりません。
【バスルーム】バスタブ、シャワーともに〇です。アメニテイもELLEで満足できるものです。なお、トイレはウォシュレットで海外ホテルでは珍しいもので、清潔です。
【ロケーション】スカイトレインのサラデイーンまで徒歩10分位。大きな通りを横切るので少し不便です。タニヤ、パッポンまでは更に5分位かかります。ホテルの近くにはあまりレストランはなかったように思えます。
【サービス】従業員教育がよく行き届いており、心地よくホテルライフを過ごせます。ほとんどの従業員が挨拶をしてくれ、歓待されている気持ちになります。ルールは25mで空いていました。ただ、プールサイドの食事はかなり高額です。
【レストラン】朝食で利用しましたが、種類、質とも全く不満はありません。材料から吟味されているようです。ビジネス利用客が多いせいか、上品な感じで朝食を頂きました。季節ではないのか、マンゴやマンゴスチンはありませんでした。

宿泊時期:2016年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Room / 予約先:ホテリスタ


スコタイ バンコク(お客様の声より)

M.Tさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/08/15 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

5星ホテルに相応しいサービスと質を誇っています。
洗練された空間はホテルでの滞在をより素晴らしいものにしてくれます。
駅より少し離れていることで、街の喧騒から解き放たれて快適です。
コンシェルジュも親切なのでタクシー利用をすれば、何の問題もありません。
素晴らしいホテルでした。

宿泊時期:2013年8月 / 予約先:ホテリスタ


サービスを重要視する方であれば満足される、良いホテル 感動!

sasamacさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/08/14 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

今回予算的に宿泊出来そうだったためアップルワールドで予約しました。エグゼクティブスィートの予約でしたが、アップグレードされたと言われました。蓮庭のビューでスィートのお部屋でした。18時まで部屋を使えると言われました。部屋はおそらく70m2越えです。

インターネットで蓮庭の見えるロータススィートを勧められるコメントありますが、スィートクラスであれば十分かなと思います。エグゼクティブスィートからロータススィートだとかなり値段が違うので迷うところだと思いますが、エグゼクティブスィートでも十分快適だと思います。

到着は朝7時だったのですが、ホテルのリムジンを予約していたのでスムーズに到着しました。ホテルのスタッフが入口で待ちかまえ
そのままお部屋でのチェックイン。フライトで体調が悪くなっていたので助かりました。
部屋は、最初かびくさく湿気も多くて、これがインターネットで書かれていた老朽化とかかび臭いといわれるところなのだな、と思いました。しかし時間たってくると気になりませんでした。
広いお部屋で、お風呂のスペースがとにかく広く気持良かった。床が木なのではだしで歩いていても気持いい。
ベッドはやや湿気を感じましたが私は快適でした。主人側のベッドはへりがへたっていると言っていましたが。
感心したのは、ちょっと外出するたびに掃除が入っており、常に部屋が綺麗でこれは快適でした。
フルーツも常に食べる度に、補充されて、コーヒーメーカーもありこれも外出のたびに掃除と補充がされているのです。また生クリームたっぷりのチョコレートが常に補充されるんです。1~2個つまんで外出して戻ってくると補充されてます。
バスサイドには、バスソルトがあって常に入れていましたが無くなるとすぐに補充されていていたせりつくせりでした。

お腹がすいたのでホテルのレストランに行き食事しましたが、サービスがとても素晴らしい。しかも、
その後何度かそのレストランには行きましたが、スタッフが顔を覚えていて対応がとても良かったです。
お料理も味もサービスも眺めもすばらしかった。

朝ごはんは評判通りのおいしさで、量と言い雰囲気といい、スタッフのサービスといい最高です。

夜はセラドンでコース料理をいただきましたがとても美味しく、またスタッフのサービスが素晴らしい。
雰囲気も良くて満足のディナーとなりました。

プールは、雰囲気抜群でどこかのリゾート地のようです。プールに行くとすぐにスタッフが来てくれてプールベッドにバスタオルをセットしてくれます。
お水もすぐにサーブされます。

外出する際にタクシーへの指示は的確で快適でした。
昔は、ホテルから出発してもメーターを倒さないタクシーもいましたが、スコタイからのタクシーでそういう悪いタクシーはいませんでした。

チェックアウトもスムーズでした。

ネガティブな部分を書きますと、、
・前の道が渋滞するため、朝と夕方~夜のタクシーの移動は難しい。
・全体的にハードが老朽化している。
・セラドンは、アウトサイドは蚊が多いので虫よけスプレーをしていったほうがいい。
・英語出来ないと厳しい。サービスを重要にしているようなので必然的に英語での会話が必要になります。
私の見る限り、日本人スタッフはいませんでした。

総括しますと、セラドンは、バンコクのリピーターでゆっくりと過ごしたい方にはお勧めです。
サービスを重要視する方であれば満足される、良いホテルだと思います。

宿泊時期:2012年8月 / 宿泊した部屋タイプ:アップグレードされた蓮庭ビューのスィート / 予約先:ホテリスタ


快適

とらとだいさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/04/03 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

お正月に泊まりました。部屋はリニューアルされていてとても綺麗で快適でした。ベットの寝心地は最高。バスルームも機能的でレインシャワーが気持良かったです。朝食は沢山種類がある訳ではないですが一つ一つが厳選されて美味しかった。(和食もありましたが食べていません)タイ料理のレストラン「セラドン」の料理が美味しくて、ディナーもランチも行っちゃいました。

宿泊時期:2013年1月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


とっても満足

んいちさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/11/17 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

場所はちょっと不便ですが、その分バンコクの喧騒から解放されます。特にプール25mのスクエアでしっかり泳ぎたい人にも最高です。また、朝食も美味しいし、他のレストランも美味しく満足です。出歩くときはTAXIを、呼んでもらえば問題ありません。

宿泊時期:2008年3月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目