台北駅北部/中山区周辺

圓山大飯店(グランド ホテル)

(The Grand Hotel)

MRT圓山駅から北東へ約2.4km、基隆河の先の丘の上に建つ伝統的様式の美しいホテル。客室は重厚な雰囲気で、中国製の家具が使われている。館内内装はまるで美術館や博物館のよう。100種以上の料理を揃えたビュッフェが評判の松鶴レストランを始め、広東料理や江浙料理などの飲食施設も充実。館内には台湾初のホテル文化財の収蔵館である「圓山文物館」が併設されている。台北駅から約4.2km。松山空港から約5km。桃園国際空港から約43km。

ホテルの地図

住所 No.1, Sec. 4, Zhongshan North Road, Zhongshan Dist., Taipei, 10461, Taiwan

TEL 886-2-28868888

FAX 886-2-28852885

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
建物階数
14
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Songshan 【空港からホテルまで】 約5.0km/車で
  • Taoyuan 【空港からホテルまで】 約43.0km/車で
最寄り駅
  • 鉄道 Taipei 駅 【駅からホテルまで】 約4.2Km/車で

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン inline ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.1
客室:8.1
バスルーム:7.3
ホスピタリティ:8.6
ロケーション:7.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 2件
40代 3件
50代 2件
60代 1件
70代
80代

とても快適に過ごせました。

HiroKondoさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/11/12 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
6

2016年11月5日、905号室(ツイン)に宿泊。

【客室】部屋は広く、中華テイストにあふれています。
    部屋の広さに比べて少々テレビが小さめかもしれません。
ビジネス用の机があり、110V、220V両方のコンセントが備え付けられていました(コンセントの形状はユニバーサルタイプ)。
広いベランダがありますが、隣の部屋が覗けてしまいます。

【バスルーム】シャワーとバスタブが別になっています。
トイレにはウォシュレットあり。
備え付けのヘアードライヤーが安っぽく、すぐサーモスタットが働いて止まってしまいます。

【ロケーション】街なかから少々離れた場所にあるので、MRTの駅まで無料シャトルあり。圓山駅からタクシーだとNT$120-150ぐらいでした。
桃園空港には路線バスがあり、事前予約必要ですがNT$90、平日1時間半ぐらいかかるそうです(休日は1時間かからなかったです)。

【サービス】非常に良いサービスだったと思います。ロビーの広さ・人の多さの割にチェックインカウンターが小さいかな、と思いましたが、さして待たされることもありませんでした。
スタッフも日本語、英語ができる人が多く、質問にも的確に回答してくれました。
圓山駅への無料シャトルが頻繁にあり、夜には士林夜市向けのシャトルもあります。
10階にビジネスセンター兼プレステージメンバー用ラウンジがあり、パソコンが使えます。プリントアウトもできますが、紙1枚につきNT$12かかります。


【レストラン】1階レストランで朝食バイキング。和、洋、中と種類多く、味もとても良かったです。台湾名物の担仔麺もありました。
テーブルの上に小さなカードがあり、食べ終わるとこのカードを係員に渡すことになっています(カードがないと、食事終了を意味します)。

宿泊時期:2016年11月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Prestige Room / 予約先:ホテリスタ


何て素晴らしいホテル! 感動!

chicchi28さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/04/30 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

家内の両親が結婚50周年の記念旅行にツアーで台湾旅行に行った際泊まりました。当時まだ小学生だった娘がホテルに「おじいちゃん、おばあちゃんが結婚50周年の記念に行きます。よろしくお願いします」とメールを送りました。もちろん父と母はそれを知りませんでした。
ホテルに到着すると、自分たちだけ特別に呼ばれ結婚50周年のお祝いの言葉をかけていただき、特別に夜景のよく見える部屋へ案内されました。お孫さんからこんなメールが来ていましたので、ホテルからのお祝いにと記念のお土産もいただきました。父も母も感動し、忘れられない記念旅行になりました。
子供が送った1通のメールで、これほどまで温かいおもてなしをいただき私達も感動しました。
いつか私たち夫婦も節目の年に、この素晴らしいホテルに行かせていただき、その時の御礼を申し上げたいと思っています。

宿泊時期:2011年10月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


改装完了

じ88866さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/08/07 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
6

最近改装が完了したそうで、真新しい部屋に通されました。
安めの料金の部屋だったので、建物の内側で窓がありませんでした。
ホテルから街に行く道はわかりにくいので、タクシーかシャトルバスを使った方がよいです。

宿泊時期:2014年5月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


お金の有る人向きですね

たまきち&ココちゃんさん(女性40歳代

2014/01/09 投稿

総合評価
4
客室
4
バスルーム
2
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

外観、歴史、ロビー等公共スペースの美しさ、特に歴史と建物に惹かれて宿泊しました。竜宮城に迷い込んだ感動を覚えます。

同伴者がヘビースモーカーにて喫煙所が館内に有るホテルしかダメという条件だったので、利便性を無視して選ぶ余地無しで4泊。

まず、一番安いスタンダートルーム。
窓無しで4泊はキツイ。しかも部屋とバスルームの電気がつかない。すぐに対応してくれたものの、同行者が窓無しは厳しい・・・と、スーペリアにグレードアップ。(一泊で日本円プラス約7千円)

小バルコニー付ですが、この値段にしてはアメニティはイマイチ。
シャンプーもリンスインとか日本のビジネスホテル並み。

ベランダも中庭に面して向かいの客室と廊下に面してプライバシーが気になる。
バスルームとシャワーブースが分かれていてシャワーのカランが
ホント使い勝手悪いし、バスタブにはシャワーも無いので
日本人の習慣だと、ホントお風呂でくつろげない。

また、周囲に何も無いしホテル内にもコンビニの様な店も無いので
日常品や小腹すいた時の軽食やドリンクの調達もできない。

駅から遠すぎる。(リムジンバスはあるけど)

有名なレストラン金龍のランチ飲茶コースはイマイチですがサービスは良いです。他のスタッフもサービスは良く日本語も通じる(たまに英語のみ)

このホテル、まずお金があって上級の部屋を確保できる方、そして移動はタクシーって方向きでしょうね。いちばん安いスタンダートルームでは、かなりキツイでしょう。近代的で利便性のある設備や地の利を求める人にも不向きかな。次回は、もっとグレードの高い部屋にしようと決意しました。

宿泊時期:2013年12月 / 宿泊した部屋タイプ:スタンダート窓無し → スーペリア / 予約先:ホテリスタ


話題性で宿泊しました

Shozoさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/01/05 投稿

総合評価
6
客室
7
バスルーム
4
ホスピタリティ
7
ロケーション
-

12月21日の1泊です。外見の話題性で宿泊しました。部屋の広さは十分ですが、風呂のシャワーや排水性は不満足でした。基本は古くて近代ホテルと比較するのは、難しいです。ただ、外見の豪華さやスタッフのサービス力の高さは伝統を感じました。
2階の中華レストランで夕食をとりましたが、注文の量が多すぎると食べきれないよと指摘をしてきます。さすが、伝統の表れです。日本語の上手い方々が多数いるようで問題はないです。

宿泊時期:2013年12月 / 宿泊した部屋タイプ:3階の庭園コーナー / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目