頂好/台北101/台北国際会議中心(TICC)/台北世界貿易中心(TWTC)周辺

福華大飯店(ハワード プラザ ホテル 台北)

(The Howard Plaza Hotel Taipei)

仁愛路と復興南路の交差点に建つ茶色の大型ホテル。館内の中央部は広大な吹き抜けになっており、ロビーには現代アートが飾られている。ゆとりある客室には落ち着いた中国家具が配され、モダンな淡い色調のファブリックと融合して重厚な雰囲気が漂う。10軒のレストランはバラエティに富んでおり、中でも江浙料理の「江南春」は評判が高い。

ホテルの地図

住所 No. 160 Ren Ai Road, Section 3, Taipei, 10657, Taiwan

TEL 886-2-27002323

FAX 886-2-27000729

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:7.8
バスルーム:7.9
ホスピタリティ:7.8
ロケーション:8.4
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 5件
50代 7件
60代
70代
80代

満足なホテル

Hさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/09/01 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

台湾出張で台北松山空港からの帰国前に1泊しました。このホテルへの宿泊は数回目です。MTRの忠孝復興駅にも近く、松山空港へのアクセスも便利です。部屋は広く清潔で、ホテルのまわりも比較的静かで落ち着きます。忠孝復興駅には「太平洋そごう」があり、ショッピングやフードコートも楽しめます。また鼎泰豊の支店もあります。

宿泊時期:2017年2月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


手頃な価格で滞在が出来ます

よしたかさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/05/07 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
6

【客室】空間に狭さや窮屈さは感じません。掃除も行き届いています。

【バスルーム】バスタブもあり、不自由は感じません。部屋に備えてある、ドライヤーの調子がよくなかったです。

【ロケーション】繁華街からは少し離れてますが、外への食事や買い物、マッサージ店もホテルから比較的近い所にあり、タクシーもすぐに捕まります。

【サービス】日本語での対応は多少不自由を感じますが、英語や中国語が少し出来れば、問題なしです。スタッフの対応も早いです。

【レストラン】中華料理店が二件、和食も2件、洋食が一件あり、朝食も2件から選べます。種類はそんなに豊富とは言えませんが、数日の滞在だといいかと。中華料理は台湾料理と広東料理があり、個人的には広東料理がお勧めです。特に御粥が美味しいです。

宿泊時期:2017年5月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Twin / 予約先:ホテリスタ


便利です

のぽぽんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/08 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

MTRの忠孝復興駅にも近く、とても便利です。ホテルのまわりも比較的静かで落ち着きます。 部屋は広く清潔で、スタッフも感じがいいです。忠孝復興駅には「太平洋そごう」があり、お土産を買うのにも便利です。地下にはスーパーがはいっていて、フルーツもふんだんにあります。また鼎泰豊の支店もあります。次回もここに宿泊したいと思ってます。

宿泊時期:2016年5月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Double / 予約先:ホテリスタ


よかったです。

なおみさとうさん(女性40歳代

2016/03/07 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
10
ホスピタリティ
6
ロケーション
10

バスルームが気に入りました。
バスタブの隣にシャワーと洗い場があり日本にいる感覚で入浴できました。
エアポートバスもホテルのすぐ脇の通りから乗ることができロケーションもとてもよかったです。
また利用したいホテルです。

宿泊時期:2016年2月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Twin / 予約先:ホテリスタ


最高級ホテルとしては合格点

川島 茜さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/25 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

【客室】以前にも宿泊したことのあるホテルで、現地で家族と合流してこのホテルに宿泊。自分としては台北福華大飯店以外のホテルに宿泊したかったが、今回は家族での宿泊のため、台北の最高級ホテルで比較的安く、忠孝復興駅のそばにあるそごうに小龍包でおなじみの鼎泰豊があるため、このホテルにした。このホテルの名誉のために言うが、このホテルが嫌いで別のホテルに宿泊しようとしたわけではない。客室はザ・ペニンシュラ香港ほどではないが広めで、きれい。ひとつのスーツケースを余裕で広げることができる。客室のネット環境は不明/なしとしてあるが、ホテルの日本語ウェブサイトに「ADSL回線」と表記されている。

【バスルーム】バスタブのみで、シャワーブースはない。バスルームにあるアメニティが豊富。

【ロケーション】忠孝復興駅から徒歩約6分のところにあり遠くはないが、地下道はなく屋外の一般道を通るため、夏は暑い。ホテルのすぐそばに台北捷運の文山線の高架の路線があるが、文山線とホテルと直結の駅があれば、と思った。忠孝復興駅のそばにそごう(太平洋そごう忠孝館と太平洋そごう復興館)がある。そごう復興館にある鼎泰豊の小龍包が絶品。炒飯もおいしいよ。忠孝東路から少し奥に入ったところのそごう忠孝館の横に阿宗麺線がある。ここの阿宗麺線は西門町の阿宗麺線と比べで空いているので、ゆっくり座って食べることができる。

【サービス】屋外プール、ロビーに公衆電話がある。屋外プールはザ・ペニンシュラバンコクと比べて高級感に乏しく、小さい。名店街(ハワードプラザ ブティック、Boutiques)がある。

【レストラン】このホテルはレストランが充実している。台北晶華酒店や台北大倉久和大飯店もレストランが充実しているが、台北福華大飯店のほうがより充実していると思う。1階に日本料理の「海山廳」がある。朝食は2階にある「麗香苑」で摂る。朝食は種類が多く、おいしい。

【感想】ひとりでの宿泊なら台北福華大飯店以外のホテルに宿泊したかもしれないが、今回は家族での宿泊なので、台北の最高級ホテルで比較的安いこのホテルに宿泊した。安いので、差額を食事やおみやげに回すことができたと思っている。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:デラックス / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目