台北駅北部/中山区周辺

台北華国大飯店(インペリアル ホテル 台北)

(Imperial Hotel Taipei)

MRT蘆州線、中山国小駅から徒歩約5分のところに位置するヨーロピアンスタイルのデラックスホテル。ロビーにはシッティングスペースが設けられている。客室はゆとりが感じられる広さ。バスルームは大理石で仕上げられており温水洗浄便座が標準装備されている。レストランの味とサービスは地元でも定評がある。雙城街夜市や晴光市場に近くローカルな雰囲気も楽しめる。松山空港から車で約10分、桃園国際空港までは約45分。

ホテルの地図

住所 No. 600 Linshen North Road, Zhongshan Dist., Taipei, Taiwan

TEL 886-2-25965111

FAX 886-2-25927506

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.9
客室:7.2
バスルーム:6.6
ホスピタリティ:8.3
ロケーション:7.9
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 2件
50代 5件
60代 1件
70代
80代

バス利用で便利なホテル

Beginnerさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/08/26 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
7

【客室】
  Economy Roomだったため、イメージしていた広さよりは狭く感じました。
【ロケーション】
  交通の便は良いと思います。
  時間の確認が必要ですが、ホテル前に空港行きのバス停が有ります。
  近くに屋台も出てますし、有名レストランも有ります。
【サービス】
  荷物等は普通に預かってくれます。

宿泊時期:2016年12月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Economy Room / 予約先:ホテリスタ


日本人には最適

OZさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/08/14 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

【客室】古い建物のはずですが内装はリフォームされていて高級感・清潔感があります。部屋は充分の広さでベランダもあり圧迫感がありません。エアコンが効き過ぎ?で、28度の弱でも短パン・Tシャツでは冷えるので就寝時にはOFFにしたくらいです。室内のコンセント数も多く、もちろん110Vでそのまま使えてタブレットなどの充電には便利でした。
【バスルーム】皆さんがコメントされているようにシャワーが固定式で使いづらいです。アメニティーグッズは揃っています。ドライヤーは室内の貴重品BOX下の大きな棚の中にあります。トイレは日本人にはありがたいウォシュレットです。トイレットペーパーは流してもOKです。リフォーム済みできれいでした。
【ロケーション】ホテル前の道を南へ徒歩5分くらいでMRT中山国小駅に着きます。MRTで移動する時は便利でした。流しのタクシーも多いですがドアマンに頼むとホテル前に呼び込んでドライバーに行き先を告げてくれるので安心です。
【サービス】フロントはすべて日本語でやりとりできます。ビジネスセンターは有料でした。15分で70元。パソコンの他プリンターもあります。(プリンター使用の場合は追加料金が必要みたいです。)ホテル内はwifi無料でパスワードも不要です。
【レストラン】朝のバイキングのみの利用ですが、種類は豊富で毎日少しずつ変化があります。白ご飯、いなり寿司、みそ汁、のり、焼き魚など日本人向けの品もありました。卵料理と麺類はコックが作ってくれます。ジュース類が美味しかった。
【その他】ホテルへ戻るときに何度もタクシーを利用しましたが年配のドライバーだと「インペリアル・ホテル」が通用しませんでした。私の発音が悪かったのか・・・誰でも知っている老舗ホテルなので「台北華國大飯店」のメモを見せると問題なく到着します。滞在中にKLMのクルーが到着したのでその業界の人たちにも利用されているホテルだと思います。半分以上が日本人宿泊者かな?賑やかな団体客はいなかったので気分よく過ごせました。

宿泊時期:2017年8月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Superior Twin / 予約先:ホテリスタ


無難に悪くないホテルです。

Kensinさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/05/09 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
5
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

【客室】
使い捨てスリッパがあり、重宝しました。夜にほんの少し寒かったので、エアコンをつけましたが、いくら温度を上げても涼しい風しかこなかったので、エアコンではなくクーラーかもしれないです。
部屋の清掃は、きっちりやってくれます。

【バスルーム・トイレ】
シャワーヘッドが固定式のため、使いづらかったです。湯量や温度は問題ないです。便器の脇にある排水溝から嫌な臭いがしたため、部屋にいる時は、必ずバスルームのドアを閉めていました。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローションを初め、石鹸、歯ブラシなどひと通りのものは揃っています。
こちらも、綺麗に掃除してくれます。

【ロケーション】
中山国小駅から徒歩6.7分です。夜8時くらいでも人通りがあり、駅からは怖くありません。歩道があまり整備されておらず、段差が大きいところがあるためスーツケースを持ちながらだと苦労するかもしれません。(特に小学校と反対側の道)
双城街夜市は、こじんまりとしていますが、十分楽しめますよ。

【サービス】
ロビーに日本語が通じる方がいるので、安心です(片言とかではなく、ベラベラ)。

【レストラン】
利用していないため、わかりません。

【その他】
日本人の許せる水準を分かっているホテルだな、と思いますので、選んでひどくがっくりくることはあまりないと思います。
チェックアウト後、ホテル側から荷物を預かりましょうかと言っていただいたのは初めてなので、びっくりしましたし、嬉しかったです。

宿泊時期:2017年4月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Economy Room / 予約先:ホテリスタ


西洋人の宿泊者が多いホテル

´∀`さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/30 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

【客室】リッチモンドホテル成田よりは広いが、ザ・ペニンシュラ香港よりは明らかに狭い客室。ただ、ひとりなら充分の広さだ。ベッドが2台ある客室だ。ひとつのスーツケースを広げることができるが、ふたつのスーツケースを同時に広げるのは厳しい。ベッドが2台あるとはいえ、2人での宿泊は狭さを感じるかも。このホテルは一時期台北華国洲際大飯店(インペリアル インターコンチネンタル ホテル 台北)という名称だったので、客室に高級感がある。もちろんセーフティーボックスもある。客室のプラグは日本と同じ型なので、海外旅行用変換プラグは不要。電圧は110ボルトなので、変圧器は不要。

【バスルーム】リッチモンドホテル成田よりは広いが、ザ・ペニンシュラ香港よりは明らかに狭いバスルーム。バスタブはあるが、シャワーブースはない。シャワーは壁に固定されている。トイレは温水洗浄便座。体重計あり。

【ロケーション】地下鉄中和新蘆線中山国小駅の出入口1から徒歩約5分。ただ、10月の台湾は蒸し暑いので、わずか5分でも人によっては結構しんどいかもしれない。そのぶん、台湾はタクシー料金が日本と比べてかなり安いので、目的地にもよると思うが、台北ではタクシーの利用が便利。ホテルから徒歩約3分のところに双城街夜市(雙城街夜市)がある。この夜市は小さな夜市ながら屋台の種類が豊富で、しかも24時間営業かつ年中無休。実際、テントに「雙城美食街24H 歡迎光臨」と表記されている。ホテルの近くにセブン-イレブン 林安店や全聯福利中心というスーパーマーケットの中山林森店がある。双城街夜市内にファミリーマート 双城店(雙城店)がある。双城街夜市の隣は晴光市場で、服や靴、生鮮食品などの店があり、屋根があるので雨の日でも傘要らず。

【サービス】日本語が通じるホテル。ロビー奥に公衆電話がある。

【レストラン】朝食は2階にある帝国会館(Imperial House)で摂る。ホテルの日本語ウェブサイトによると、帝国会館は潮州・広東料理をメインとしたレストランとのこと。朝食は最高級ホテだけあって、種類が多くておいしい。朝食の際に用意されるクランベリージュース(蔓越苺果汁)がとりわけおいしい。1階にステーキレストランのソノマグリル(帝國牛排咖啡館、Sonoma Grill)とバーのフロントページ(長虹、Front Page)、ベーカリーのLe Jeu du Pain(甜點遊戲糕點精品)がある。

【感想】このホテルで朝食を摂った際に、西洋人の宿泊者が多いなと感じた。ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴンを彷彿させる吹き抜けがある。1階のエレベーターホールにイチローや王貞治、反町隆史、土屋アンナ、前横浜市長の中田宏、PUFFY(大貫亜美、吉村由美)、ジェット・リー(李連杰)など、これまでに宿泊した数々の有名人の写真が飾られている。

宿泊時期:2016年10月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Economy Room / 予約先:ホテリスタ


スタッフが親切です

コナさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/30 投稿

総合評価
7
客室
5
バスルーム
2
ホスピタリティ
9
ロケーション
7

【客室】最初に案内された部屋は、狭くて日当たりが悪くひと晩中ゴーゴーという音(室外機?)が聞こえて眠れませんでした。翌日部屋を変えてもらったら明るくて広いし快適な部屋でした。色々な部屋があるようです。予約の際はリクエストをお勧めします。評価はあいだをとって★5にします。

【バスルーム】固定式シャワーで水圧もいまいち。体をぐるぐる回して流しました。とっても使いずらかったです。綺麗なだけにもったいないと思いました。

【ロケーション】ホテルの近くは小さい夜市があり夜遅くまで活気があります。マッサージ やスーパーもあり便利です。駅までは微妙な距離、季節の良い時はいいけれど、暑い時期はちょっとキツイかな。前もってフロントに頼めば車で送ってくれます。

【サービス】フロントには時間帯によりますが日本語ができる方がいらっしゃいました。スタッフの皆さんはとても親切です。

【レストラン】種類がたくさんあり美味しかったです。メニューも日々変わります。

宿泊時期:2013年9月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目