台北駅北部/中山区周辺

台北華国大飯店(インペリアル ホテル 台北)

(Imperial Hotel Taipei)

MRT蘆州線、中山国小駅から徒歩約5分のところに位置するヨーロピアンスタイルのデラックスホテル。ロビーにはシッティングスペースが設けられている。客室はゆとりが感じられる広さ。バスルームは大理石で仕上げられており温水洗浄便座が標準装備されている。レストランの味とサービスは地元でも定評がある。雙城街夜市や晴光市場に近くローカルな雰囲気も楽しめる。松山空港から車で約10分、桃園国際空港までは約45分。

ホテルの地図

住所 No. 600 Linshen North Road, Zhongshan Dist., Taipei, Taiwan

TEL 886-2-25965111

FAX 886-2-25927506

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.3
客室:7.6
バスルーム:7.1
ホスピタリティ:8.5
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 2件
40代 2件
50代 3件
60代 1件
70代
80代

西洋人の宿泊者が多いホテル

´∀`さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/30 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

【客室】リッチモンドホテル成田よりは広いが、ザ・ペニンシュラ香港よりは明らかに狭い客室。ただ、ひとりなら充分の広さだ。ベッドが2台ある客室だ。ひとつのスーツケースを広げることができるが、ふたつのスーツケースを同時に広げるのは厳しい。ベッドが2台あるとはいえ、2人での宿泊は狭さを感じるかも。このホテルは一時期台北華国洲際大飯店(インペリアル インターコンチネンタル ホテル 台北)という名称だったので、客室に高級感がある。もちろんセーフティーボックスもある。客室のプラグは日本と同じ型なので、海外旅行用変換プラグは不要。電圧は110ボルトなので、変圧器は不要。

【バスルーム】リッチモンドホテル成田よりは広いが、ザ・ペニンシュラ香港よりは明らかに狭いバスルーム。バスタブはあるが、シャワーブースはない。シャワーは壁に固定されている。トイレは温水洗浄便座。体重計あり。

【ロケーション】地下鉄中和新蘆線中山国小駅の出入口1から徒歩約5分。ただ、10月の台湾は蒸し暑いので、わずか5分でも人によっては結構しんどいかもしれない。そのぶん、台湾はタクシー料金が日本と比べてかなり安いので、目的地にもよると思うが、台北ではタクシーの利用が便利。ホテルから徒歩約3分のところに双城街夜市(雙城街夜市)がある。この夜市は小さな夜市ながら屋台の種類が豊富で、しかも24時間営業かつ年中無休。実際、テントに「雙城美食街24H 歡迎光臨」と表記されている。ホテルの近くにセブン-イレブン 林安店や全聯福利中心というスーパーマーケットの中山林森店がある。双城街夜市内にファミリーマート 双城店(雙城店)がある。双城街夜市の隣は晴光市場で、服や靴、生鮮食品などの店があり、屋根があるので雨の日でも傘要らず。

【サービス】日本語が通じるホテル。ロビー奥に公衆電話がある。

【レストラン】朝食は2階にある帝国会館(Imperial House)で摂る。ホテルの日本語ウェブサイトによると、帝国会館は潮州・広東料理をメインとしたレストランとのこと。朝食は最高級ホテだけあって、種類が多くておいしい。朝食の際に用意されるクランベリージュース(蔓越苺果汁)がとりわけおいしい。1階にステーキレストランのソノマグリル(帝國牛排咖啡館、Sonoma Grill)とバーのフロントページ(長虹、Front Page)、ベーカリーのLe Jeu du Pain(甜點遊戲糕點精品)がある。

【感想】このホテルで朝食を摂った際に、西洋人の宿泊者が多いなと感じた。ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴンを彷彿させる吹き抜けがある。1階のエレベーターホールにイチローや王貞治、反町隆史、土屋アンナ、前横浜市長の中田宏、PUFFY(大貫亜美、吉村由美)、ジェット・リー(李連杰)など、これまでに宿泊した数々の有名人の写真が飾られている。

宿泊時期:2016年10月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Economy Room / 予約先:ホテリスタ


スタッフが親切です

コナさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/01/30 投稿

総合評価
7
客室
5
バスルーム
2
ホスピタリティ
9
ロケーション
7

【客室】最初に案内された部屋は、狭くて日当たりが悪くひと晩中ゴーゴーという音(室外機?)が聞こえて眠れませんでした。翌日部屋を変えてもらったら明るくて広いし快適な部屋でした。色々な部屋があるようです。予約の際はリクエストをお勧めします。評価はあいだをとって★5にします。

【バスルーム】固定式シャワーで水圧もいまいち。体をぐるぐる回して流しました。とっても使いずらかったです。綺麗なだけにもったいないと思いました。

【ロケーション】ホテルの近くは小さい夜市があり夜遅くまで活気があります。マッサージ やスーパーもあり便利です。駅までは微妙な距離、季節の良い時はいいけれど、暑い時期はちょっとキツイかな。前もってフロントに頼めば車で送ってくれます。

【サービス】フロントには時間帯によりますが日本語ができる方がいらっしゃいました。スタッフの皆さんはとても親切です。

【レストラン】種類がたくさんあり美味しかったです。メニューも日々変わります。

宿泊時期:2013年9月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


お部屋はちょっと狭いですが、きれいでそこそこ満足です

kameちゃんさん(女性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/06/29 投稿

総合評価
6
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
7

【客室】ホテルを選べるツアーでの利用でしたので、一泊の料金はわかりません。料金にしては、まずまずのグレードでした。お部屋は広くはないですが、きれいでした。

【バスルーム】バスタブの高さが以上に高く、背の低い人や年配の方は使いずらいと思います。

【ロケーション】駅から10分弱といったところ。周りは、コンビニや、レストランが多く、おいしいドーナツ屋さんもあり、夜店も楽しかったです。

【サービス】日本語を話すスタッフがいて、近くの美容院を教えてもらって、シャンプーに行きました。

【レストラン】朝ご飯は、食べきれないほどの種類で、おいしかったです。3泊しましたが、少しずつメニューが変わっていました。

宿泊時期:2013年5月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


プレミアルーム

teemuさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/22 投稿

総合評価
10
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

以前にツインを宿泊したことがあり、今回プレミアルームに宿泊しました。低層階の3階角部屋でした。ツインの普通の部屋に お風呂とトイレの部屋が、だいぶ大きな部屋に変わった印象で、サービスは全くツインと同じでした。お風呂とトイレの部屋に、小さな窓があり洋風の柵がついていて、窓は開けられるけど、すぐに隣が壁だったのが、残念でした。コストパフォーマンス的にはもともと価格設定が安めなので、十分満足を得られます。

宿泊時期:2012年5月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


アクティブ派の旅行の方におすすめ

kanarincoさん(女性40歳代

2014/01/13 投稿

総合評価
8
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

 台北のホテルのツインルームを探すのに苦労しましたが、インペリアルホテル台北は地下鉄やバス、タクシーを使ってアクティブに動ける旅行者におすすめです。
 建物自体は古いので、時代を感じさせますが清潔でアットホームな印象です。肝心のツインベッドですが、ヘッドボートは一つだったのでくっつけていたベッドを二つに別けただけです。(笑)しかし特に不便は感じませんでした。
 また部屋のバスの他に、フィットネスルームにサウナとシャワー(一つ)があり、疲れをとることができます。
 泊まったのは12月でしたが、台湾にも寒波がきていたようで外も室内も、ものすごく寒かったのですが、ホテルのエアコンはクーラー機能しかなく、夜中に寒くて毛布を貸していただきました。
 ホテルから松山空港にもとても近くて便利です。

宿泊時期:2013年12月 / 宿泊した部屋タイプ:ツインルーム(食事なし) / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目