台北駅北部/中山区周辺

第一大飯店(ファースト ホテル)

(First Hotel)

松山空港から南西へ約3.5km、南京東路と吉林路の角地に位置するホテル。10階建ての現代的なビルディング。グランドフロアにはコーヒーショップもある。客室の設備やレストランなど、日本人向けのサービスなども充実している。台北駅まで約2km。桃園国際空港から約44km。

ホテルの地図

住所 63 Nanjing East Road, Sec. 2, Taipei, Taiwan

TEL 886-2-25418234

FAX 886-2-25812411

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.3
客室:6.3
バスルーム:5.5
ホスピタリティ:6.3
ロケーション:7.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 2件
50代 1件
60代 2件
70代
80代

不安だったけど、思ったより良かった。

フリーダさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/02/14 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
7

【客室】ホテルの外観を見て心配になったけど、思ったより綺麗でした。
台湾でお化けが出るというホテルらしくて、ちょっと怖かったけど出ませんでした。(笑)ただ、壁にかかっている額の絵が、カラス?の様な絵だったり暗い、ホテルに似つかわしくない額だったのが気になりました。
テレビを見るのにややこしくて、説明が書いてあるのにわからず、説明に来て貰ったけど、触ったらダメな所を触ってしまい、又見れなくなってしまいました。(涙)面倒です。

【バスルーム】トイレは紙を流せなくて、ウォシュレットもない。
お風呂のシャワーは特に水の量も少なくなく、熱いお湯も出て下水臭くもなく良かったです。

【ロケーション】年末と言っても暖かいので、中山までブラブラ歩いて地下を通って台北駅まで行けるのは便利でした。
ただ、新光三越で買い物をしようと思って行ったけど、狭くてあまりの物価高さにビックリ。ひょっとしたら現地のデパート欣欣百貨店の方が安いかもと帰りに寄ったら、閉店している店が多くて、売っている物も新光三越と大差ない感じで高かくて、台湾バナナだけ買って帰って食べた。
四平街という商店街が近くにあり、現地の生活が見れて、安い買い物ができて良かった。

【サービス】フロントに日本語を話せる人が3人ほど常時いて、いつもニコニコしているお姉さん?と毎日楽しくお話して、色々お世話になりました。

【レストラン】朝食は皆さん言われている様に、あまり食べたいと思う物がなくて、ご飯、パン、シリアル、お粥はあります。おかず系は食べたい物が無くて覚えてない。コーヒーもジュースも水で混ぜたみたいに薄かった。
全体的に親切だったし、コスパ面でも良かった。このあたりで探しているのならお勧め。でも次回はもっと物価の安い場所で探すと思います。

宿泊時期:2016年12月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Twin / 予約先:ホテリスタ


バスルームが残念でしたが、快適でした

masato7421さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/11/24 投稿

総合評価
7
客室
8
バスルーム
3
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】
古いホテルですが、部屋はゆったりとしていて、快適に過ごすことができました。
テレビは日本語はBSフジしか映りません。
wifiは無料でスピードが出ます。

【バスルーム】
唯一残念だったのがバスルーム。バスルームが全体的に下水臭かったです。2日目からは慣れましたが(笑)
バスタブは比較的大きくて、シャワーの出も良かったのですが、窓が壊れていて少し開いた状態だったので入浴中寒かったです。
トイレはシャワー機能は付いていません。また、トイレットペーパーを流すことができません。

【ロケーション】
松江南京駅の8番出口(ESあり)から歩いて5分ほどで、ホテル周辺には飲食店も多くてとても便利でした。

【サービス】
フロントは親切で、日本語を話せるスタッフもいました。
部屋の鍵が昔ながらの鍵で、外出の際はいちいちフロントに預けなければなりません。

【レストラン】
朝食バイキングは、あまり評判がよろしくないようです。まあ無料サービスの簡単なバイキングと思って行けばいいと思います。
3日目は早朝の出発だったので、前日にその旨をフロントに伝えると、ボックスミールを用意してくださいました。ボリュームがありなかなか良かったです。早朝に出発の方、ぜひフロントにお話ししてみてください。

全体としての感想ですが、バスルームが残念だったことを除けば快適でした。

宿泊時期:2015年11月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Twin / 予約先:ホテリスタ


久しぶりに泊まったがほぼ満足

anna@さん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/08/29 投稿

総合評価
6
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
6

【客室】はじの部屋のためやや変形だが狭くはない。

【バスルーム】お湯も良く出てバスタブも有りよかった

【ロケーション】MRT松江南京と中山と両方使える

【サービス】多少の日本語可。清掃員好印象。

【レストラン】普通

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Double / 予約先:ホテリスタ


普通に満足です

テッポウユリさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/08/02 投稿

総合評価
5
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
5
ロケーション
7

【客室】
過去複数回、連泊していますが、トラブルもなく寝るぶんには充分です。
【バスルーム】

【ロケーション】
バス、タクシー、電車とどこに行くにも便利な割にリーズナブルなホテルだと思い、台北滞在時には利用しています。
【サービス】
スタッフも日本を話すかたが多く親切です。
【レストラン】
時間帯によって、中国語を話す団体旅行者と重なり、料理のお皿は空だったり、満席だったりと残念な時があります。

宿泊時期:2015年5月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Twin / 予約先:ホテリスタ


部屋によるかなあ

rugwtbさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/10/26 投稿

総合評価
5
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
5
ロケーション
7

繁華街の中山には歩けますし、地下鉄の駅もそんなに遠くない所にあるので地の利は良いと思います。
シングルの場合、窓無しになる可能性があるのは要注意です。
部屋を途中で変えてもらいましたが、外光が入る入らないではかなり居心地が違います。

宿泊時期:2014年9月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard Double / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目