台北駅北部/中山区周辺

華泰王子大飯店 (グロリア プリンス ホテル)

(Gloria Prince Hotel)

MRT雙連駅から徒歩約5分、林森北路と民生東路の交差するところに位置する日系ホテル。館内のインテリアには随所に伝統的な中国美術が採り入れられている。客室は近代的設備が整い快適。温水洗浄便座も標準装備となっている。レストラン「ラ・ファンテン」は大変有名。松山空港まで車で約15分、桃園空港までは約1時間。

ホテルの地図

住所 No. 369 Lin Sen North Road, Taipei, 104, Taiwan

TEL 886-2-25818111

FAX 886-2-25815811

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Songshan
  • Taoyuan 【空港からホテルまで】 車で約40分

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.2
客室:6.8
バスルーム:7.0
ホスピタリティ:7.8
ロケーション:6.8
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 5件
50代
60代
70代
80代

駅からは少し歩きますが快適なホテル

otonechanさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/05 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
6

【客室】最初の2泊はデラックスで滞在。途中、テレビの調子が悪くなり6階のスイートタイプへ移動になりました。スイートのほうが少し広いですが部屋全体はデラックスの上層階のほうが新しいです。

【バスルーム】バスタブありでトイレにウォシュレットあり。

【ロケーション】最寄り駅から10分弱歩きます。大変交通量が多い通りに面しているため夜中も結構うるさいです。

【サービス】日本語が話せるスタッフも何名かいて便利です。

【レストラン】朝食のみ利用しました。オーナーが農夫のため、オーガニックな野菜ジュースや野菜料理が楽しめます。

宿泊時期:2016年12月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe / 予約先:ホテリスタ


日系ホテルの安心感

ぱんぱんさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/22 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】
日系とはいえデラックスツインだったので、それなりに広さに余裕はあり、荷物等で窮屈になるということはありませんでした。
少し古さは感じますが、トイレにウォッシュレットもついており、アメニティも含め必要なものはそろっていると思います。毎日ついてくるミネラルウォーターも重宝しました。
泊まった部屋の窓からの眺めは、街の裏側ばかりでお世辞にもよい景色とは言えませんが、雰囲気を味わうにはよいかと。
そういえば、バスルームのカーテンの長さがバスタブの底まであり、つっかかって滑りそうになりました。

【ロケーション】
最寄り駅のMRT雙連駅から徒歩で7~8分(中山国小駅までも同じ位)と少しありますが、駅までの間には色々な店がありちょうどよい距離感です。駅までの歩道は、庇がせり出していて雨や日差しをさけることができます。
また、雙連周辺には朝市や豆漿等の小吃屋が多くありますし、飲食店やマッサージ店が軒を連ねる長春路まではホテルから5分程度で、自分の行動パターンから考えると非常によい立地でした。

【サービス】
日本でこのクラス(プリンス系)のホテルに期待するものと同等と思います。フロントの対応も丁寧で、部屋の清掃も行き届いており問題ありません。
あと、フロントで日本語が普通に通じるのは、やはり楽です。
レストランなどは利用していません。

【雑感】
今回で台北の滞在は4回目になります。
これまでの旅行スタイルと予算からここを選びましたが、ホテル自体もいい意味で日系ホテルの良さがあります。
これまで毎回違うホテルに宿泊しており、嫌な思いなどはしたことはありませんが、何でこういう配置なんだとか、ちょっとずつ違和感を感じることはありました。今回は全くそれがなく普通に日本にいるのとそれほど変わらない感覚で過ごせました。
現地のホテルは現地なりの面白さなどもあると思いますが、ホテルは無難にというのであれば、悪くない選択肢と思います。

宿泊時期:2016年5月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe / 予約先:ホテリスタ


wi-fiが無料になっていました

初台湾さん(女性40歳代

2015/11/29 投稿

総合評価
6
客室
4
バスルーム
6
ホスピタリティ
7
ロケーション
4

【客室】
一応掃除はされていて、綺麗に手入れしていると思いますが、古いのでボロボロです。引き出しの下段を引くと、上段も一緒に出てきたので驚きました。使いづらかったです。掃除について一応、といったのは、部屋の隅にポケットティッシュが落ちていたからです。だから点検は甘いのだと思います。wi-fiは、ガイドでは有料とありましたが、不評だったのか、私たちが行った時は無料になっていました。この点は本当に助かりました。

【バスルーム】
洗面所の栓をするレバーが取れかかっていましたが一応使えました。それ以外は、古いが広くてまあ及第点だと思います。

【ロケーション】
一番近い駅まで歩いて5分以上かかるので、便利なのか不便なのかよくわかりません。

【サービス】
部屋に置いてある浴衣が擦り切れてボロボロでした。とても着られないと思ったので、深夜でしたがフロントに言ったら交換に来てくれました。すぐ対応してくれたのは良いのですが、できれば苦情を言われる前に、チェックしておいてほしかったです。スタッフさんについては、ほぼ全員が日本語を話せるようです。フロントやドアマンの方に「○○に行きたい」というと色々と相談に乗ってくれました。レストランの予約もして貰えて助かりました。

【レストラン】
カフェでお茶をしたのですが、メニューがわかりにくく、親が「アフタヌーンティー」を注文したら、ハーブティーが出てきました。普通アフタヌーンティーと言われたら紅茶を想像すると思うのは、私が台湾の文化に疎いからなのでしょうか。英語でもいいので商品名だけではなく解説も書いておいてほしかったです。ケーキは家族全員から不評でした。日本のケーキの方がおいしいです。カフェラテにスプーンはついていたのに、砂糖がありませんでした。ただ雰囲気は悪くなかったです。広くて、落ち着いた感じでした。

宿泊時期:2015年11月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Twin 1516 / 予約先:ホテリスタ


華泰王子大飯店

チュロスさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/06/13 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

華泰王子大飯店 (グロリア プリンス ホテル)に約一週間泊まった。フロントスタッフに日本語を話せる人がいるためチェックインはすごく楽だった。華泰瑞舎(グロリア レジデンス)に最近泊まったことがあったため比較してしまうと古さはどうしても感じてしまうが、清掃がされており清潔感はあった。近くに有名な飲茶店があり休日に行ってみたが、すんごい行列しており結局何度も行ってる店に行った。飲食店が多いから困ることはないだろう。

宿泊時期:2014年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


グロリア プリンス ホテル

チュロスさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/11/28 投稿

総合評価
7
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
7
ロケーション
7

GLORIA PRINCE HOTELも台北の中山地区にあった。スタッフに日本語が話せる人がいたので非常に楽だった。古さは否めないがきれいに清掃してあり快適だった。ウォシュレット付きだった。団体客が多く朝食時に混んでたこと以外は特に問題なしだな。

宿泊時期:2014年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目