マカティ

マカティ シャングリラ マニラ

(Makati Shangri-La Manila)

マニラの南東、マカティ市内の中心部に位置するホテル。アヤラセンターの一角に建つベージュの高層ビル。吹き抜けのメインロビーは大きなシャンデリアが下がりゴージャスな雰囲気を演出。客室は広々とした造りで、曲線的なデザインの木目調の家具をあしらいスタイリッシュにまとめられている。徒歩圏内にはレストランやバー、ショッピングセンターや美術館が点在。MRTのアヤラ駅まで徒歩約10分。ニノイ・アキノ国際空港から車で約20分。

ホテルの地図

住所 Ayala Avenue Corner Makati Avenue, Makati, Metro Manila, 1200, Philippines

TEL 63-2-8138888

FAX 63-2-8135499

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
10.0
客室:9.5
バスルーム:9.5
ホスピタリティ:10.0
ロケーション:10.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 2件
50代
60代
70代
80代

さすがのシャングリラ

ラッコちゃんZさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/07 投稿

総合評価
10
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

マカティ地区にあるシャングリラに2連泊しました。

チェックインのためパスポートを提示したら、すかさず日本人スタッフにチェンジして頂き手続きがスムーズにできました。
チェックアウトが早朝のため朝食が取れないことを伝えたら、ルームサービスで朝食を用意していただけることになりました。もちろん追加料金なしだったので、なんだか嬉しくなりました。

部屋はデラックスルームで26階の部屋でした。
広さは約40㎡で2人で使うには十分。内装、家具類、アメニティも満足(ひげそりは無し)できるものです。26階からの眺望もすばらしく、賑やかなマカティ地区の夜景を楽しむことができました。
デラックスルームだからというわけではないでしょうけど、夕方には当日の日経新聞朝刊を部屋に届けてくれました。別に海外に来てまで日本の新聞を読みたいとかそういうことではないですけど、当たり前のようにこういうことをされてしまうと、ああ良いホテルだなと思うしかありません。

ジム、プール、テニスコートは4階にあり、プールは料金内だったので利用させて頂きました。マニラは常夏だけあってプールも屋外にあり、高層ビルの林立するマカティ地区の眺めは高級ホテルに求める非日常と言えます。欲をいえばもう少しレイアウトに遊び心があってもよかったかも。

他の設備のことも書いておくと、客室に上がるエレベーターはルームキーを差し込まないと反応しないタイプです。セキュリティは○なのですが、旧式?海外式?単なるメーカーの仕様?なためか、扉が開いてから閉まるまでが早い・・・。
とっさにボタンを押しても待っていてくれないので、ちょっと慣れが必要になります。

ラウンジ利用のできる部屋ではなかったため、朝食は1階のレストランでいただきました。事前の情報では洋食と聞いていましたが、メインの洋食の他に和食、中華、インド料理、マレー料理、フィリピン料理がずらっと並んでいました。
パンやチーズ、ジュース、フルーツの種類はさすがとしか言いようがないほどの多さですし、朝なのに卵料理以外にもローストビーフや特大ソーセージを切り分けてくれたり、麺類は注文してその場で作ってくれるサービスがありました。珍しいところではアイスクリームもありました。
個人の経験上の話で恐縮ですが、シンガポールにあるマリーナベイサンズの朝食に次ぐ種類の豊富さで、オススメできる内容です。
また、コーヒー、紅茶はテーブルにポットごと置いていってくれるので、自分の好きなタイミングでお代わりできて、これも○です!

前述の通り、最終日の朝食はルームサービスに代えて頂き、私が和食、妻がアメリカンを注文しました。和食は今ひとつでしたが、妻が注文したエッグベネディクトは本格的で満足できたようです。セットメニューでしたが、量が多くて早朝からおなかいっぱいになりました。

ホテルはグロリエッタ、グリーンベルトの2大ショッピングモールのどちらにもほぼ隣接しており、どちらに行くにも徒歩3分以内といった好立地です。
同ランクのホテルとしてザペニンシュラもすぐ近くにあるのですが、ショッピングモールがある区画とは大通りを挟んで向かい側となるため、シャングリラの方が立地は格段に良い(1区画が大きいためそれなりの距離になります)です。

観光資源の乏しいマニラではホテルでの滞在がより重要になると思いますが、シャングリラはオススメできるホテルだと感じました。

宿泊時期:2014年4月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:デラックスルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


文句なし

magonoteさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/09/27 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

【客室】
ホライゾンクラブエグゼクティブルームは56平米と広いので使いやすいです。デザインもさることながら、質の良い家具や寝具が特徴の豪奢なベッドルーム。窓も大きく景色もいい。高層階だけに夜景は特によかったです。

【バスルーム】
バスタブとシャワーブースが分かれていて便利でした。
バスアメニティも過不足なし。ないものははい!といっていいほどです。ただ、歯ブラシはやや大きめでした。

【ロケーション】
マカティの一等地にあるので、どこにいくにも便利でした。ショッピングにもビジネスにも観光にも最高の場所です。

【サービス】
ホライゾンクラブ担当者だけでなく、ハウスキーピングの方もフロントの方も皆さんとっても親切!日本語話者及び日本人担当者もチェックインの際に挨拶にきてくれるなど、付かず離れずのサービスで安心出来ました。英語、中国語のレベルも高く安心してステイができました。また、レイトチェックアウトなどもホライズンクラブにステイすると無料で出来ます。最終日だけでも、ホライズンクラブにステイするのもいいものです。

【レストラン】

宿泊時期:2015年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:ホライゾンクラブエグゼクティブルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目