エルミタ/マラテ地区

マニラ ホテル

(Manila Hotel)

リサール公園に隣接したところに位置する1912年開業のフィリピンを代表する最高級ホテル。風格ただよう広くきらびやかなロビーや古きよき時代のヨーロッパを彷彿とさせる見事な客室など、その魅力に惹かれてリピーターとなる各界著名人も多い。徒歩圏内には約300年の歴史を持つ城塞「サンチャゴ要塞」をはじめとする史跡や名所があるほか、最寄りのゴルフ場へも車で約3分と近く滞在の楽しみも尽きない。ニノイ・アキノ国際空港から車で約30分。

ホテルの地図

住所 One Rizal Park, Roxas Boulevard, Manila, 0913, Philippines

TEL 63-2-5270011

FAX 63-2-5275348

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.3
客室:8.4
バスルーム:7.6
ホスピタリティ:8.4
ロケーション:8.3
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 4件
40代 2件
50代 4件
60代 1件
70代
80代

良くも悪くも、伝統と風格のあるクラシックホテル

GoCoo1969さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/08/24 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
8

マニラではかなり有名なホテルながら、繁華街から離れた立地や、独特の敷居の高さの為に今まで選択肢から外していましたが、今回朝食付きプロモ価格が利用できた為に初めて利用しました。
敷地内に入る時点で厳重なセキュリティチェックが有り、エントランスからロビーに至るまで天井が高く豪華なシャンデリアがあしらわれています。まさに往年のVIPを迎え入れたクラシックホテルの名に恥じない佇まいです。
室内も広く、調度品や建具は古いですが手の込んだ高級品が備えられて風格を感じます。洗面室も広くてバスタブとシャワーブースが別にあるタイプ。バスルームにテレビも付いており、高級感も清潔感も文句ないレベルでした。
朝食は多国籍を意識したビュッフェでおいしく頂きました。会場のレストランが広くて品数が多い為、食材の全てを試すことは出来ませんでしたが、日本食は殆ど無かったような気がします。スタッフはさすがに教育が行き届いており、対応にムラが無く逆に面白みに欠けるくらいでした。
プールも広くてゆっくりくつろげますし、マニラ湾に面しているので散策にも丁度良かったです(海面は見ない方が良いですが…)。繁華街は遠いので利便性は悪いですが、「伝統と歴史を感じながらゆっくり過ごす」という滞在もたまにはいいかなと思いました。

客室選びのポイント: 西側はマニラ湾、東側はリサール公園。どちらの眺めもそれなりに良いと思います。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:一人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:デラックスツインルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


歴史を感じるホテル!!

KEVINさん(男性50歳代

2015/07/30 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

マニラは、3度目でしたが、初めて5つ星に泊まりました。広々としたロビーは歴史を感じさせるに十分でした。更に夕方からは、ピアノの生演奏が演出され、読書をするリフレッシュには最適でした。
また、ロビーではスタッフはいつもニコやかに声を掛けてくれました。
そして、外出時にはいつもタクシーを使いましたが、ベルボーイは、タクシードライバーにメーターを使うように指示してくれましたから、一度もボラれることはありませんでした。
さて、部屋は3階だったので、景観は良くなかったです。部屋の広さ、バスとシャワーが別々という点はgoodです。また、ベットの寝心地は良かったです。

レストランは朝食のブッフェは品数が豊富でした。
一度、夜に中華レストランにいきましたが、利用者が二組と少し淋し気分でしたが、味はまずまず、料金もそれほど高くはなかったです。

場所は、エルミタからも歩けますが、ちょっと手軽にコンビニまで行く距離でもないので、私のようにリフレッシュが目的なら良いもでしょうが 、街にくり出すのが目的なら避けてください。

私は、次も使いたいですし、目の前のゴルフ場も利用したいと思います。

宿泊時期:2015年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


観光に近いです

nobuyuki1107さん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/11/17 投稿

総合評価
6
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
6
ロケーション
8

【客室】

【バスルーム】バスタブは 普通サイズ

【ロケーション】観光地に近いです。電車の駅からは 15分ぐらいかかります。

【サービス】

【レストラン】フレンチと中華にいきましたが 特に美味しいとは思わなかった。

宿泊時期:2014年11月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Grand Deluxe Room / 予約先:ホテリスタ


また行きたい豪華なホテル。

kioscosさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/05/24 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

ひとりでの旅行、しかもマニラは初めてでしたので、現地の治安情報を鑑みて、それならばいっそのこと!・・とこのホテルを選び2泊しました。

到着するとセキュリティゲートがあり、それを抜けると豪奢なロビーがあります。とても開けた空間で予想以上でした。週末はパーティ等が多いらしく、華やかな雰囲気が午後から夜まで続いていました。

客室フロアは反対にとても静かです。客室は広く、キングサイズのベッドがあってもまだ十分なスペースがありました。バスルームもとても広いです。
他の投稿にもある通り、朝食ビュッフェはとても充実しています。レストランのすぐ横にはプールもあり、心地よい雰囲気でした。

イントラムロスは徒歩圏とあったので、サンディアゴ要塞まで実際歩きましたが、暑い時は徒歩では厳しいやも。立地が他からは少し離れた処にあるので、移動はタクシー等を前提とした方が良いでしょう。

近所にコンビニはありませんが、徒歩圏にオーシャンパークという水族館があり、そこにもレストランやイートインなどがありますので便利に使える選択肢となります。
ルームサービスも美味しかったです(^^♪

宿泊時期:2014年4月 / 予約先:ホテリスタ


港の見えるプール

のぼるですさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/05/07 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

三度目の宿泊です。ここのプールは、珍しく港が見えるという環境です。天気が良ければマニラ湾に沈むサンセットが見れるかもしれません。また、朝食は絶対食べきれないくらいのメニューです。このくらい用意されたブッフェはめったに無いです。部屋は十分な広さでよかったです。

宿泊時期:2012年8月 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目