マクタン島

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート

(Bluewater Maribago Beach Resort)

お盆キャンペーン

マクタン島東海岸のほぼ中央に位置するホテル。茅葺屋根のアジアンリゾートスタイルの建物。オープンエアのロビーは明るく開放感満点の造りで到着したゲストの心を和ませてくれる。ラグーン風のプールを囲むように建ち並ぶ客室は明るい色の木材や貝細工を多用したフィリピンらしい個性的な内装。ビルディングタイプとバンガロータイプとがある。白砂のプライベートビーチの沖にはプライベートアイランドも有している。セブ・マクタン国際空港から約10km。

ホテルの地図

住所 Buyong Maribago, Lapu Lapu City, Cebu, 6015, Philippines

TEL 63-32-4920100

FAX 63-32-4920128

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.7
客室:7.4
バスルーム:7.8
ホスピタリティ:7.4
ロケーション:6.7
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 2件
40代 3件
50代 10件
60代
70代
80代

全般的に良い

Michiさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2019/04/30 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
7
ロケーション
8

【客室】高級ホテル程ではないにしろ、とても良い。

【バスルーム】きれいでした。

【ロケーション】どこに行くにしても 便利です。

【サービス 】所謂平均的なレベル。

【レストラン】リゾート感があり、良い雰囲気です。

宿泊時期:2018年11月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Amuma Spa Suite / 予約先:ホテリスタ


ホテルは癒されるが

0506287さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2018/09/15 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
4

【客室】1Fはプライバシーが保たれにくく、2Fの部屋を希望したが叶わなかった。2Fの部屋の玄関前はその部屋を利用する客の専用スペースだが、1Fはその部屋の宿泊客でなくても通行でき、且つ遮蔽性が低いため、通行人から安易に室内が見えてしまうことで敬遠している。

【バスルーム】深さはなく、寝湯の感覚でバスタブで湯に浸かる。元々バスタブを使う習慣はない国だが、日本人には嬉しい設備。

【ロケーション】窓を開けても風景は全く見えない部屋だった。相変わらずホテル前でのポン引きが執拗で「社長、社長」と声をかけ、チップを強請るが平社員の自分は「俺は社長ではないから」と言って応じない。

【サービス】要件があってルームサービスを呼ぶと、すぐに来てくれる。とても感じが良い。

【レストラン】朝食のみ、バイキングを利用した。ここのホテルを利用する際
たる理由は「バスタブあり」と「朝食バイキング」で、自分はここの「カリカリベーコン」が食べたくて宿泊している。今回からオーダー制になってしまい、沢山ある中から最もカリカリに焼けているベーコンを選ぶ楽しみはなくなってはまったが、食品ロスを考えれば仕方ないか。

宿泊時期:2018年9月 / 同行者:友人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Amuma Spa Suite / 予約先:ホテリスタ


相変わらず 感動!

0506287さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2018/02/12 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
6

【バスルーム】とてもお洒落な感じで、自分は大好きです。トイレの水洗浄力が弱く、マメに流す必要があります。
また、お尻を洗浄するためのシャワーが付いているのですが、水圧が極めて弱く、実用には足りません。

【ロケーション】ホテル前に待機するポン引きは相変わらずです。
近隣の商業施設に行こうと出たところ、トライシクルでP200
だと言います。メーターを使ったタクシーですら空港まで行かれる金額なので断ると、P150だと言ってきました。そこへちょうど客を降ろしたタクシーが来たのでタクシー運転手と直接交渉し、P250で成立したのですが、ポン引きがチップを求めて来ました。当然無視することとし、商業施設からの帰路でもトライシクルを利用しました。
現地の知人が直接交渉し、P100で成立しました。
ホテル前のポン引きはP100を基準としてP200とかP150で案内して来ます。P100を超えた金額はポン引きのピンハネとなり、更にチップも要求します。
ホテル前に待機する日本語堪能なポン引きは無視しましょう。
値引き交渉が成立してもまだ現地価格ではなく、日本人価格が適用されてしまいます。

【サービス】依頼には直ぐに応じてくれるので、自分はサービスに不満はありません。チェックインの際、希望の部屋のタイプを伝えたのですが、それに応じてもらえたのは感動です。

【レストラン】ここの朝食バイキングは大好きです。時間帯によっては混雑し、屋外席になることもありますが、今回はすべて屋内に着席できました。夕食バイキングは高いと感じましたが、タクシー等で外出することを加味すれば総額はあまり変わらないのかな、と思えます。

宿泊時期:2018年2月 / 同行者:友人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Amuma Spa Suite / 予約先:ホテリスタ


価格の割に充実

0506287さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2018/01/15 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
10
ホスピタリティ
8
ロケーション
5

年2回の利用です。
個人的に、ここのバスルームと朝食バイキングが気に入っていて、利用はほぼここに限定しています。
宿泊料金の割には全てのサービスの質が良く、不満は覚えません。
ホテル前の客引きは相変わらずしつこいですが、客引きが違法の日本でそれが当然と思うからで、フィリピンでは違法ではないので笑顔で聞き流していれは命を取られることはありません。
慣れない方、不安な方の敷地外外出は、ホテル内でタクシーを呼んで出かけましょう。

宿泊時期:2016年6月 / 同行者:友人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Amuma Spa Suite / 予約先:ホテリスタ


リーズナブル

0506287さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2018/01/15 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
10
ホスピタリティ
8
ロケーション
5

【客室】機密性がやや悪く、エアコンの効きに若干の難あり。しかし、フィリピンであることを考慮すれば合格です。
トイレも水洗式ですが、温水便座ではありません。

【バスルーム】プールサイドの部屋をとりましたが、ここのバスルームは最高です。K美容外科CMのようで。

【ロケーション】 玄関開ければ5秒でプールです。それは便利なのですが、便利が故、部屋の前を通る人通りが多く、お奨めは2階の部屋か。

【サービス】年2回の利用ですが、不満を覚えたことはありません。
来月にまた利用します。

【レストラン】朝食以外は滅多に利用しませんが、朝食バイキングはメニューも豊富でついつい食べ過ぎてしまいます。
唯一の難点は、冷房の効いた屋内席は直ぐに満席になりますが、室外席は外気温によっては暑いものの、南国の海風を浴びながらの朝食はそれもリゾート気分です。

【その他参考】近隣に買い物(国内線の航空券)に出たのですが、ホテル前のコンビニの客引きがトライシクル(二輪タクシー)を呼んでくれました。頼んでもいないのにその客引きも同乗し、チケット店まで同行。すると販売価格が通常の倍に。頭に来たので「他に行く」と告げたら半額(適正価格)で購入できました。
ホテル前にいる客引きは日本語で話しかけて来ますが、現地慣れしていない方は笑顔で聞き流していた方が無難です。

宿泊時期:2017年4月 / 同行者:友人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Amuma Spa Suite / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目