ダタイ ランカウイ

(The Datai Langkawi)

ダタイ・ベイから約1km、手付かずの熱帯雨林に覆われたジャングルの中に位置するホテル。「自然への回帰」をテーマに静かにゆっくり過ごす大人のためのリゾートを提供している。客室はホテルルームタイプとヴィラに分かれるが、いずれも木のぬくもりが感じられる広々とした空間。川のほとりにあるスパルームで森林浴をしながらマッサージを受けることなどもでき癒しのひとときが過ごせる。ホテル専用ビーチあり。ランカウイ国際空港から車で約30分。

ホテルの地図

住所 Jalan Teluk Datai, Langkawi, Kedah Darul Aman, 07000, Malaysia

TEL 60-4-9592500

FAX 60-4-9592600

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Langkawi 【空港からホテルまで】 約28.0km/車で約30分

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.8
客室:8.2
バスルーム:7.8
ホスピタリティ:8.8
ロケーション:8.8
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 2件
40代
50代 4件
60代
70代
80代

ジャングル

clean721さん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/06 投稿

総合評価
8
客室
6
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

【客室】ちょっと老朽化してるのか、エアコンの音が凄い。天井ファンの音も凄い。そしてトイレ流すと爆音が。。

【バスルーム】妙に広いですが、お湯の出もよくていいです。

【ロケーション】街からかなり離れていますが、それがよいです。

【サービス】スタッフはかなりいいです。ただし、日本人スタッフが新人さんなのか、これから期待したいところです。

【レストラン】タイ料理だけ利用しました。タイで食べた方が美味しいですが、いいと思います。

宿泊時期:2016年4月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:RAINFOREST VILLA / 予約先:ホテリスタ


朝からシャンパン 感動!

おけさんさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/05/06 投稿

総合評価
7
客室
8
バスルーム
5
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

【客室】11時過ぎの到着になり3時のチェックインまではプールで過ごしました。トレーニングルームで水着に着替えました。チェックイン前にランチをしましたがチェックイン前の旨を告げると名前だけで大丈夫でした。

【バスルーム】歯ブラシはありましたが髭剃りはありませんでした。
お湯の出が悪いです。バスローブに紐が着いていなかったので夕方取り替えてもらいました。(暖かかった)

【ロケーション】段差のある森の中にあるので移動が少し大変です。
バギーを呼べば大丈夫です。
いい運動になるのでけっこう階段を使いました。

【サービス】日本人スタッフに会えたのは最終日のみでした。
できれば日本語のわかるスタッフがもう一人くらいほしいところです。
空港からのタクシーは60RM、帰りのタクシーは80RMでした。

【レストラン】ネット情報よりもかなり値上がりしていました。
だいたい50RM以上のものしかありません。
1日目の夕食はグライハウスにしましたが皆さんが絶賛するほどおいしいとは思えませんでした。たぶん値段が高い割りにという感情が入っていると思います。
プールサイドで食べたランチ、チーズバーガーとビーフバーガーは美味しかったです。量があるので1皿をシェアしました。

宿泊時期:2016年5月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:CANOPY DELUXE / 予約先:ホテリスタ


大人向けリゾートです 感動!

ryo_mさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/19 投稿

総合評価
10
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
8

ランカウイ島はクアラルンプールから飛行機で1時間とアクセスも気軽で良かったです。
客室は落ち着いたインテリアの設えですが、少し暗く感じました。
ビーチはとても綺麗&朝のビュッフェも充実しており大満足ですが、周囲に特に何もないので、食事はホテル内で済ますことになります。
タイレストランはレベルが高いのでお勧めです。
日本人スタッフもいるので、細かいリクエストにも応えてもらえます。
サングラスをなくして問合せしましたが、すぐに見つけていただけて感謝しています。
あちこち動かずに、プールサイドでまったり読書して、ホテルにおこもりする滞在の仕方が好きな人には合っていると思います。

宿泊時期:2015年11月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe / 予約先:ホテリスタ


ダタイ独特のレインフォレストシチュエーション

TKさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/20 投稿

総合評価
10
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

久しぶりの5度目のランカウイ。10年ぶり3度目のダタイ利用になりました。滞在時間は11時チェックイン/7時チェックアウトで2泊滞在のショートステイでした。
欧米の人のように1週間は飽きると思いが、やはり2泊では物足りず3泊は欲しいところと感じました。今回の滞在でも食事には不満が残るものの、やはりこのシチュエーションは捨てがたいと改めて感じました。
ダタイならではのロビーからの森林(レインフォレスト)を見下ろす景観は魅力的でよりホテル全体がより同化した感じ。その中をぬってゆくSPAやビーチへのアクセスもなかなか非日常感が感じられて独特の雰囲気があります。
滞在中、アンダマンHにも寄ってみましたが、プ―ルでは子供の声が響き、全体に暗い雰囲気が漂っていました。子供たちと利用するには気兼ねがいらないので使い分ければよいと思います。アンダマンHはSTERWOOD系列に変わっていましたが、両ホテルのアクセスは以前と同じく車やバギーで今まで通り問題なく、レストランも部屋付け可能なようです。
部屋は暗さが気になるビラを避けてホテル棟にしましたが、場所によっては視線が気になるものの、やはり明るさ、ロビーや朝食へのアクセスの良さから自分達にはこちらの方が向いていると感じました。室内は以前の印象が薄いので定かではありませんが、TVが大きく収納スペースや洗面台などのスペースが広く使い勝手は良かったです。

夕食はPAVILIONとGULAI HOUSEを利用しましたが、どちらも印象は変わらず味やサービスは可もなく不可もなく、割高感がある分がマイナスの印象が強いかと。それに対して、朝食は卵料理、麺類以外にもマレイの郷土料理をオーダーメイドで作ってくれるサービスがあり、品数は
少ないもののどれもしっかりした素材と味付けでワンランク上のビュッフェ朝食といった感じでした。また、昼食、朝食で利用したルームサービスも結構しっかりした盛り付けで楽しめました。
滞在中はSPA(60分マッサージコース)も利用しましたが、鳥やセミ、小川の自然のBGMが心地よくゆっくりできました。
短い滞在期間中に何度かサービス面で???と思う点はありましたが、このホテルの良さとして“良い加減にほっといてくれる感”があるのでそこは完璧を望まず必要なサービスは繰り返し主張する事でこのホテルと付き合ってゆく必要があると感じました。それを
補うだけのシチュエーションがここにはあると感じます。

宿泊時期:2014年11月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Delux / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


子連れでも行ける大人の癒しリゾート 感動!

コジーさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/09/21 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

本当に、素敵なホテルです。
森の中にあり、緑の癒しを経験できますし、浅瀬の海が広がっているので、ビーチサイドでのんびりシュノーケルなどをして楽しむ事も出来ます。

あと、なぜ「子連れでも」と書いたかというと、丁度私達が行った時に、外人の赤ちゃん連れ家族がプールサイドにいて、スタッフの方々が赤ちゃんの世話をしていて、ご夫婦はのんびりくつろいでいる所を見かけたのです。
なかなか子連れでのんびりリゾートを楽しむ所が日本では少ないような気がして、「流石ダタイだなー」と、感激したのを覚えています。
あと、プールサイドでのコンプリメントのサービスもありました。

あと、朝に、ネーチャリングツアーを無料で行っていて、英語がさほど分からなくても楽しめました。

あと、今回は私達は、ビラではなくホテル本館に泊ったのですが、内装、広さともに申し分なかったのですが、ベランダがなかったのが残念でした。
あと、日本人スタッフもいたので、日本語が通じ、楽でした。
お勧めできるホテルです。

宿泊時期:2009年3月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目