KLCC/クアラルンプールコンベンションセンター周辺

インターコンチネンタル クアラルンプール

(InterContinental Kuala Lumpur)

KLCCにも近いアンパン通り沿いに位置するホテル。ロビーエリアは天井が高く、自然光が入り明るくエレガントなムードがただよう。客室の広さは市内でも指折りで、設備も整っておりゆとりある滞在が期待できる。温水洗浄便座完備。ビジネス客の滞在が多く、地元の冠婚葬祭での利用も多い。周辺は歴史あるビルが残り大使館なども集まるエリア。クアラルンプール国際空港から車で約1時間。

ホテルの地図

住所 165 Jalan Ampang, Kuala Lumpur, Kuala Lumpur, 50450, Malaysia

TEL 60-3-27826000

FAX 60-3-21611122

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.3
客室:8.0
バスルーム:8.0
ホスピタリティ:6.0
ロケーション:8.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代 1件
60代
70代
80代

部屋が広く、快適

watakenさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/08/28 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

クアラルンプールは5つ星ホテルがお得な価格で泊まれる都市の代表格だと思います。今回はネームバリューでインターコンチネンタルを選択しました。

【客室】
ドアを開けたら「広い!」と奥さんとムスメが大喜び。
(うちは通常4つ星クラスの安めのホテルを選ぶことが多いです)
 3人掛けられそうな大き目のソファーで寛げ、エキストラベッドを無料で入れていただきましたが、邪魔にならない広さでした。

ipod対応ドック付きのスピーカーがちょっと時代を感じます。設備に若干古さを感じるものの、清掃は行き届いているので許容範囲です。

【バスルーム】
シャワーブースとバスタブが別々にあり、洗面台も十分は幅があります。アメニティもすべて揃っていました。

【ロケーション】
KLCCまで徒歩7-8分らしいのですが、暑いので歩かず。
毎時0分にミニバンのシャトルバスがKLCC経由パビリオン行きが用意されているので、それを利用しました。

帰りのピックアップは用意されていないので、参考にタクシー代をお知らせしますと、ブキッビンタンからホテルまでバジェットタクシーで10リンギ前後。プレミアタクシーで15~20リンギ。深夜でメーターを使いたがらないタクシーだと25リンギと言われます。(値切って20で乗った)
帰りは空港までホテルで手配するとプレミアタクシーで150リンギと言われます。あえてメーターで行ってもらったら、高速代入れて144リンギ、ほとんど変わりません。ホテル手配の値段設定は適切だと確認できました。(バジェットタクシーなら100リンギくらいでしょうか)

【サービス】
こちらから聞く前にエキストラベッドを提案してくれ、有難かったです。

【レストラン】
種類もそこそこあり、マレーシア風の食材が多く楽しめた。
屋台で朝食も良いが、沢山の種類は食べられないので、小分けで少しづつ色々なマレーシア料理が食べらるのがよかった。
もちろんトーストやオムレツなどの定番メニューは充実しています。
私は飲んでませんが味噌汁がおいしかったそうです。
スーツ姿のビジネスマンが多いので、リゾート気分で緩めの恰好でいくと少し浮いてしまうのでご注意ください。

宿泊時期:2017年8月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Double / 予約先:ホテリスタ


ゆっくりできるクラブラウンジ

ぴろぴろぴろさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/07/30 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

年末年始にクラブルームに宿泊しました。ホテルは少し古いですが、中は清潔に保たれていて快適でした。水圧が低いのだけが難点ですが。クラブラウンジも静かでゆっくりできました。カクテルアワーも飲み物、食べ物豊富でした。クアラルンプールの中心部にも近くて利便性も高いです。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


お奨めできない

たか3さん(男性50歳代

2013/09/11 投稿

総合評価
1
客室
6
バスルーム
7
ホスピタリティ
0
ロケーション
-

日系ホテルだった頃の木目細かいサービスや「おもてなし」の心は完全に失われている。
チェックイン時に翌日18:00レイトチェックアウトの手続きができていなかったらしく、結構待たされるが、謝罪等は一切なし。
部屋の時計が15分進んでいる。
極めつけは部屋のセーフティボックスがたびたび故障したこと。
まずはチェックイン後、街に出かけようとパスポート他貴重品をセーフティボックスに入れて閉めようとしたらロックが作動しない。すぐ電話し修理を頼むも30分以上こない、これでは外出できないので再び電話し、すぐ来るように言うとようやくその10分後にきて使えるようになり、その後何度か問題なく開け閉めしていたが、夜寝る前23:00過ぎに開けようとして再びエラーで解錠不能。「また故障したぞ、直ちに来い」と怒りの電話をしたら「Yes sir」の返事で10分後に修理に来て直ったが、修理した人が「six number please」(6つ数字を入れて)というばかりで、謝罪もなくこっちの使い方が悪いような言いよう。そんなの(6つの数字の入力は)何回もとっくにやってるわ(怒)
ここまで日本語は通じず、全て英語...疲れる。

部屋は広く、地下鉄駅も近いというメリットはあるが、そんなこんなで不快な思いをしたくない人や英語が堪能でない人は全くお奨めできない。

ちなみにwifiは24時間まで無料だが(滞在が24時間以内だったので良くわからないが)それを超えると結構高かったと思う。今時ホテルの無線LANでカネ取るか?

宿泊時期:2013年8月 / 宿泊した部屋タイプ:1705 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目