KLCC/クアラルンプールコンベンションセンター周辺

コーラス ホテル クアラルンプール

(Corus Hotel Kuala Lumpur)

LRTのKLCC駅から徒歩約5分のところに位置するホテル。側面が階段状になったブラウンの建物。ロビーは広く落ち着いた雰囲気。客室は明るい茶系を基調にまとめられている。ビジネス設備が充実し商用での利用客も多い。KLCCやペトロナス・ツインタワーは徒歩圏内。買物にも観光にも便利なロケーション。KLIA国際空港から約75km。

ホテルの地図

住所 Jalan Ampang, P.O. Box 22395, Kuala Lumpur, 50450, Malaysia

TEL 60-3-21618888

FAX 60-3-21612393

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.0
客室:6.5
バスルーム:6.5
ホスピタリティ:8.0
ロケーション:
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代
50代
60代 1件
70代
80代

クチコミ通りかも。。。

ゆうきさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/11/07 投稿

総合評価
6
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

以前マレーシアに住んでいた時にも泊まったことがあるのですが、今回KLCCからも近くロケーションがいいので再度このホテルに泊まることにしました。

よくも悪くもみなさんのクチコミ通りでした。
ロケーションだけで選ぶのであればこのホテルはおすすめです。ただし、お部屋などは全く期待していない方にだけおすすめします。
以前滞在したときは1泊だけだったので、それほど気にはなりませんでしたが今回再度宿泊してみてやはりそこそこのレベルのホテルだな~と痛感しました。滞在中にイヤな思いをしたとか対応が悪かったとかではありません。スタッフは親切・フレンドリーでしたし、対応が悪いと思うことはありませんでした。

ただ、お部屋内はクチコミ通り5ツ星クラスや4ツ星上のクラスほど手入れはされておらず本当にそこそこのレベルです。
バスルームの壁はあまりきれいなわけでもなく、シャワーやトイレの水を流すと隣の部屋の音がかなり聞こえます。(隣の部屋の音がかなり聞こえるということは自分の部屋の音も隣に聞こえているということですよね)建物が古いので、水回りの古さは女性としてかなり気になりました。

お部屋内は、今回宿泊したお部屋は相当広かったです。天井が高いので室内の空間がとても広く感じました。家具もそれほどたくさん置いていないので、お部屋はかなりゆったり使えるのですが広すぎて何か物足りない印象です。
テレビは、壁にくっついているのでテレビ台がありません。お部屋内ではNHKを見ることは可能です。
今回のお部屋は(534号室)プール側のお部屋で、残念ながらツインタワーはほとんど見えませんでしたが、お部屋によってはバルコニー付のお部屋もあるようです。私は洗濯をしたかったので、バルコニー付のお部屋が事前に選択できればよかったな~と思います。
毎日2本のミネラルウォーターがサービスで入れてもらえます。これは非常に助かりました。冷蔵庫の中は空なので、外で買ってきたフルーツや飲み物は冷やしておくことが可能です。
ホテルの横にアベニューKという新しいショッピングモールがあり、その地下には食料品売り場やカフェなども入っています。ちょっとした買い物に使えるのでぜひ利用してみてください。
アベニューKとは逆方向ですが、少し歩くとインターコンチネンタルホテル(旧ニッコー)の向かいくらいにローカル色の強いショッピングモールがあります。こちらもカフェやスーパーなどが入っているのでぜひ利用してみてください。ローカルの生活に密着したお店が多いので、かなり楽しめます!!

アベニューKの地下にはLRTの駅もあるので、移動の際にはKLCCまで行かずにここからLRTは乗れます。私は最初それに気がつかず、KLCCまで行ってました。
ホテルの向かい側に渡るのも近くに歩道橋がありますので、すぐに移動できます。行ってませんが、ホテルのななめ向かいくらいに確かセブンイレブンがあったように思います。

朝食のビュッフェは、種類も多い方で卵料理はオーダーして作ってもらうことができました。ただ、料理の内容は滞在中ほとんど変わらないメニューでした。種類は多いので毎日違う食べ物をチョイスすることはできますが。。。

マレーシアのホテルの宿泊されるときは、ホテルライフを快適にしたいのであれば、少しのお金を節約するよりいいランクのホテルに宿泊した方が必ず快適に過ごせます。
私は次回はこちらのホテルには泊まらないと思います。

宿泊時期:2013年10月 / 宿泊した部屋タイプ:デラックスルーム(534号室) / 予約先:ホテリスタ


コーラス ホテル クアラルンプール(お客様の声より)

T.Sさん(男性60歳代

2013/05/16 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

ホテルの前にバス停があるのと,LRTのKLCC駅(スリアKLCCの反対側出口)からも徒歩で3分程度なのでロケーションは大変よい。ホテルからは無料のシャトルバスが3便だけだがブキビンタンとチャイナタウンまである。

朝食は標準的な内容だが一通りそろっていて十分な内容だった。ホテルの人は皆フレンドリーで対応はよかった。部屋は広く清潔で毎日の清掃も行き届いていた。テレビはチャンネル数は多くないがHKNが見られた。ただバスタブだけがやや古く感じた。

宿泊時期:2013年3月 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目