シャングリラ ラサ リア リゾート

(Shangri-La's Rasa Ria Resort)

コタキナバル市内から約33kmのところに位置するホテル。400エーカー(東京ドーム30個分)の広大な敷地に建つ白壁とグレーの屋根の建物。全室バルコニー付の客室はシンプルだがファミリー客もくつろげるよう、ゆったりとしている。白砂のビーチと森に囲まれた自然保護区を所有。コタキナバル国際空港から車で約40分。

ホテルの地図

住所 Pantai Dalit Beach, Tuaran, Sabah, 89208, Malaysia

TEL 60-88-792888

FAX 60-88-792777

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.0
客室:8.5
バスルーム:8.5
ホスピタリティ:10.0
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代
60代
70代
80代

のんびり派向け

たなーちょさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/09/06 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
8

シャングリラがコタキナバルで展開する2つのホテルのうちのひとつです。2015年8月に家族で3泊しました。
アクセスはコタキナバル空港より車で45分。市外からも離れています。
もう一つのホテルとシャトルバスがありますが、1日4往復程度です。
(確か往復でも片道でも38MYR/人)
ゴルフコースやビーチ、プールもあります。
周辺にレストランやコンビニなどは何もありません。
ホテルの中で過ごす人向けです。
ホテルは海側のオーシャンウィングとガーデンウィングの2つあります。
両施設は若干離れていますが充分歩けます。
このホテルのウリであるオランウータン見学施設や子供向けの遊び場、滑り台付きプールはガーデンウィング側にあります。
オーシャンウィングにもプールがありますが、子供向けではありません。
ビーチも泳いだりマリンスポーツもありますが、潜って魚が沢山見える感じではありません。ご希望の方はオプショナルツアー申込が必要です。
室内は大人2名+子供2名(4歳と2歳)でも充分です。エキストラベッドを入れてもらえば寝るのも不自由しません。
Wi-fiは館内どこでもOK、プールでも問題ありません。
ビーチやオランウータン見学エリアは未確認です。
オーシャンウィングはバルコニーに風呂があります。
大人2名+子供2名でも充分入れる浴槽です。外から見えないように電動のカーテンもあります。
アメニティはひとしきり揃ってます。蚊取り線香やプールには日焼け止めも置いてありますし、浮き輪などに空気も入れてくれます。
朝食レストランはヌードルバー含めいろいろ揃ってます。3泊しても飽きませんでした。日本食はかんぴょう巻の巻きずしもありました。ただご飯やみそ汁はありません。
昼夜も館内レストラン利用になります。値段はリゾートなので仕方ありません。
ホテルから車で15分の場所に海鮮レストランがあります(ガヤンシーフード)。タクシーを待たせて70MYRくらいを支払い、食べる感じですが敢えて行くところではないかな、というのが印象です。
ちなみにホテル内ビール一缶25MYRです。市価の約3倍。
周辺で入手不可です。どうしても安いのが良い方はチェックイン前に市内で購入をオススメします。
ルームオーダー含めスタッフの方はそこそこのスピードで且つ優しかったです。ここはシャングリラスタイル共通だと思います。

宿泊時期:2015年8月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:3835(オーシャンウィング) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ホテルで楽しむ為のホテル

tkkさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/03/08 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
-

コタキナバルにある他のシャングリラ系列のホテルにも泊まった事がありますが、ここが一番リゾートっぽいと思います。
街からは離れているので、ホテルに着いたらホテルで楽しむという考えがおすすめです。
プールや景色はもちろん、オラウータンの餌付けなど色々と趣向を凝らしていて楽しい場所でした。
部屋は特に広く無いですが、清潔で滞在してて嫌な思いはしませんでした。

宿泊時期:2012年12月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目