ヌサドゥア

アヨディア リゾート バリ

(The Ayodya Resort Bali)

田園風景の庭と美しいヌサドゥアビーチの白砂に囲まれて建つリゾートホテル。広い敷地内にあり、いくつもの棟からなる。客室は一部に木板を用いオリエンタルな雰囲気を残したインテリアで親しみやすく落ち着ける。日本食のレストランあり。ングラ・ライ国際空港より車で約15分。

ホテルの地図

住所 Jalan Pantai Mengiat, P.O. Box 46, Nusa Dua, Bali, 80363, Indonesia

TEL 62-361-771102

FAX 62-361-771616

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:8.0
バスルーム:8.0
ホスピタリティ:8.0
ロケーション:8.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代
60代
70代
80代

広大な敷地の滞在型リゾート

watakenさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/08/23 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
8

バリ島は3回目ですがヌサドゥア地区に滞在したことがなかったので、予算、海に面している、敷地の広さを重視してここに決めました。

【ロビー】
多くの方のレビュー通り、バリ島の雰囲気満載で、大きな寺院に来たような気分になります。小学生の娘が「ここも世界遺産なの?」と言うくらいです(笑)。ラグーンを囲む植栽豊かな中庭を望み、気分が盛り上がります。
チェックインのカウンターのつくりが少し古いかな?という感じもしますが、ウェルカムドリンクとおしぼりが提供され、リゾートに来たと実感できます。(他の方のレビューにおしぼりがカビ臭い・・とありましたが、良い香りの冷たいおしぼりでした)

【客室】
セミダブルのベッドが2台、さらにトリプルの予約でしたのでソファを展開してベッドにしてもらいましたがそれでも広いです。年期を感じる部分もありますが、清掃の行き届いた部屋です。椅子を2脚配したテラスもあります。今回は中庭に面した部屋ではなかったのですが、遠くに海が見えました。

【プールとビーチ】
ビーチに面した小さ目のインフィニティ(風)プールと、中庭のプールの2か所あります。どちらも深いので子供が水遊びをするには少し厳しいですが、中庭のプールには浅いエリアもあり、子供はここで遊んでいました。
ビーチは広く遠浅です。沖は波が強く、乾季で透明度はあるものの、魚が見えるわけでもないので、海で遊ぶというよりは景色を眺めてゆっくりする方がよかったです。

【レストラン・バー】
プールやビーチで少し飲み物が欲しいな、という時に、ちょうど良い場所にプールバーやジューススタンドがあります。

朝食は海を臨めるレストランと、ロビーに近い中庭のラグーンに面したレストランがあり、どちらも眺めがよくゆっくり朝食が取れます。
ラグーンの方のレストランは小さなワニも泳ぎ、野生の鳥も訪れます。餌付け用にパンの入った箱もあり、ここから子供たちが鳥にパンを与えていました。

ロビーの奥、中庭に面したオープンのカフェではクッションの効いたベッドもあり、風を感じながら寝そべってお茶をすることができました。

【売店など】
お店の入るエリアがロビー近くにあるのですが、ほとんど営業していません。コンビニ的な店があれば良かったのですが・・ラグーンの方のレストラン周囲の屋外に民芸品が並べられ、市場のような感じで値段交渉で買える所があります。木彫り、絵画など一通りのバリらしいものが揃っていました。ホテル外に出ない方には利用価値があるかも。

【ロケーション】
ヌサドゥア地区は地元の店がないので買い物はバリコレクション一択です。歩いても行けますが、1時間に一本のシャトルバスを利用しました。バリコレクションはオンシーズンなのにやや活気がなく、物足りないかも。スーパーもあるので、ここで一泊目の買い物は済ませましたが、翌日はクタ・レギャン地区のビーチウォークにタクシーで行きました。

【サービス】
従業員の方はすれ違う時ににこやかに挨拶してくれます。以前の口コミであまり態度がよろしくない旨書いた方もいらっしゃいますが、そんな感じはしませんでした。

【その他】
敷地内に野生のリスが住んでいます。よく人に慣れているので朝食のパンを一握りいただいておいて、部屋に戻るときに見つけたらあげてみると良いと思います。

【総評】
オープン当初のバリヒルトンだった頃の(ハード面の)基本設計が効いている広大な敷地のリゾートです。最新ホテルにはかないませんが、この敷地と設備の割にはリーズナブルだと思います。

宿泊時期:2014年8月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Double or Twin DELUXE (NON REFUNDABLE) / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目