尖沙咀/佐敦/紅ハム(九龍)

ペニンシュラ 香港

(The Peninsula Hong Kong)

九龍側、ヴィクトリアハーバーに面した一等地に位置する老舗高級ホテル。コロニアルスタイルの堂々とした建物で伝統と格式の高さは群を抜いている。客室には最新の設備がそろい、オリエンタルな趣の調度品がシンプルな中にしっとりとエレガントな雰囲気をかもし出している。広い窓から対岸の夜景を望めるレストランはフィリップ・スタルク氏のデザイン。有名なアフタヌーンティもぜひ楽しみたい。チェックラップコック国際空港から車で約45分。

ホテルの地図

住所 Salisbury Road, Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong

TEL 852--29202888

FAX 852--27224170

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Hong Kong

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.4
客室:9.9
バスルーム:9.4
ホスピタリティ:9.3
ロケーション:9.9
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代 6件
40代 5件
50代 4件
60代 2件
70代
80代

さすが! 感動!

旅好きにゃんこさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/08/08 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

ペニンシュラがリノベーションされているということで、古きよきペニンシュラに泊まりに行くことになり、アップルワールドで手配しました。
ロケーションの良さはもちろんですが、宿泊客にしか利用出来ない特権があるので、宿泊される方は是非その特権を利用して下さい。
私が利用したのは、通常なら長時間並ぶのは必須のアフタヌーンティー、宿泊客エリアがあるので少し待つぐらいで席に通してもらえます。また、宿泊客しか利用出来ないスパも、是非利用して下さい。トリートメントが始まるまでの時間をスパスペースでゆっくり過ごすことが出来て、とっても贅沢かつ癒されます。また、ルームサービスの利用もおすすめです。
ルームサービス用に厨房があるのではなく、料理によってそれぞれのレストランで作っているようです。ルームサービスを頼んだなかでワンタン麺があったのですが、妹が「スプリングムーンの器だよ!」と言うので、麺の器を見るとまさにそうでした。
レストランに行くと敷居も高いですし、お値段も高くなりますが、ルームサービスだとそこまで高くなく、一流店のお味がリラックスした状態で楽しめますよ。
この数年後にリノベーション後のペニンシュラに泊まりに行きました。
リノベーション前の方が好みでしたが、ホテルのハード・ソフト面ともにやはり素敵でした。

宿泊時期:2012年3月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


現実を見せつけられた感じ

ヤマkさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/06/21 投稿

総合評価
5
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
6
ロケーション
9

アジアを代表するクラシックホテルであるが、価格とサービスは比例していなかった。チェックイン時、レセプションで手続きをした後、ポーターが来るわけでもなし、ゲストリレーションはエレベーターまで案内して終了。人手不足か・・? ハウスキーパーが来る時間が遅すぎる。初日、夜のサービスは21時ころであった。2日目も15時過ぎ、催促してやっと清掃を開始した。価格の高さは部屋の大きさとハード部分と考えたほうがいいかもしれない。ベランダでの朝食は全く感動なし。パンは焼き立てではなく、クロアッサンはサクッとした感じがない、ソーセージは本場のものではない。一見、華やかに見えるが、コストを抑えた食材である。いつかは香港のペニンシュラと考えていたが、憧れと夢で終わったほうが良かった。残念である。

宿泊時期:2016年6月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Twin / 予約先:ホテリスタ


世俗の喧噪とは別世界

ケイコアイコさん(女性60歳代

2016/03/04 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】
ここに泊まるためだけに香港に行ったと言ってもよい。本館のハーバービューの部屋に5泊。アップグレードしてくれました。ごく最近リノベーションされておりAVはもとよりWifi環境も万全。
【バスルーム】
湯船は広く入浴用テレビもありました。それはなくてもよいので、トイレに温水洗浄シャワーを付けて欲しいです。
【ロケーション】
改めていうまでもないけど、フェリー、地下鉄等どこへ行くにも最高に便利。窓からは毎晩シンフォニー・オブ・ライツがみえます。
【サービス】
客がまごついていると積極的に手助けしてくれます。こういう優れた従業員教育に高いホテル代を払うものだとわかりました。おまけ的な話としては、アフタヌーンティー1回と毎日のフルーツがプレゼントされました。
【レストラン】
メインの「ザ・ベランダ」は朝食も昼食もブッフェ形式。アラカルトでは注文できないのが不便。朝食は周辺の麺粥屋で十分ですけど。

宿泊時期:2016年2月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


贅沢な一人旅

godさん(男性50歳代

2016/01/24 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

【客室】

【バスルーム】

【ロケーション】

【サービス】マカオからフェリーの時間の関係で午前10時のチェクインにもかかわらず笑顔で対応してくださいました 旧館最上階にアップグレードしてもらいました 又チョコレートなどのお土産は二割引の券がなかったがフロントで対応してもらい無事安く買えました なんか得した気分でした 沢山買われる方はかなりお得です 国際電話代もサービスでした またぜひ泊まりたいホテルです

【レストラン】

宿泊時期:2016年1月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Room / 予約先:ホテリスタ


期待を裏切らないホテルです

ケロン伯爵さん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/12/25 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】すべてのものが最新のもので新しかったです。電機やルームサービスなどもタッチパネルが採用されており、日本語に設定してありました。アップグレードをしてくださり、大きな部屋になりました。

【バスルーム】深い浴槽と別にシャワーがあります。トイレも別の扉でしきられており、浴槽のテレビのリモコンもタッチパネルで便利です。

【ロケーション】九龍側の最先端。アイコン的な存在ですので、わかりやすいです。

【サービス】香港らしさとして、中国茶の茶器一式が室内に備えられ、フルーツをいただきましたが、どれも美味しかったです。有名なアフタヌーンティーも行列になってましたが、宿泊客ですと並ばずに予約可能です。

【レストラン】アフタヌーンティーを利用しました。クリスマスのメニューになっており、お土産にクリスマスの飾りをいただきました。

宿泊時期:2015年12月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目