中国国際貿易センター周辺

長富宮飯店(ホテル ニューオータニ チャン フー ゴン)

(Hotel New Otani Chang Fu Gong)

市内中心部、長安街に位置するホテル。淡い色のアメリカンスタイルの高層ビル。客室は設備も整い落ち着いた雰囲気。日系ホテルだけあり、日本語対応のスタッフが在駐しているなど日本人向けサービスが充実している。ホテル名は万里の長城と富士山に由来しているという。天安門広場までは約3km。北京首都国際空港から約30km。

ホテルの地図

住所 26 Jian Guo Men Wai Avenue, Beijing, 100022, China

TEL 86-10-65125555

FAX 86-10-65139810

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.8
客室:8.3
バスルーム:8.3
ホスピタリティ:8.3
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 4件
60代
70代
80代

野田佳彦も宿泊したホテル

^〇^さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/09 投稿

総合評価
9
客室
10
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

【客室】ザ・ペニンシュラ香港ほどではないが、ひとりなら充分の広さだ。ひとつのスーツケースを広げることができる。エグゼクティブスタンダードルームの客室には、無料のブロードバンドインターネットサービスがある。このホテルは2015年6月1日から、全室禁煙になった。

【バスルーム】うまく表現できないが、バスルームと客室の間が壁ではなくガラス窓になっている。ガラス窓はブラインドで隠せる。トイレは東陶機器製の温水洗浄便座。

【ロケーション】地下鉄建国門駅の近くにある。建国門駅から地下鉄1号線に乗り、2つ目の駅が王府井駅。

【サービス】ホテルニューオータニと同様に株式会社ニューオータニが展開しているホテルなので、日本語が通じやすい安心感があるのがうれしい。

【レストラン】朝食を摂ったレストランのオーキッドテラスは、最高級ホテルではかなり早めの午前5時から味わえるのだ。早めの時間に朝食を味わえるのがありがたい。日本料理店の櫻でも朝食を味わえる。おいしいよ。

【感想】2011年12月に野田佳彦が宿泊している。2008年北京五輪の際は、このホテルにJOCジャパンハウスが設置された。ホテルの建物には簡体字と繁体字の「長富宮飯店」のロゴが掲げられている。

宿泊時期:2013年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:エグゼクティブスタンダードルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


日系の安心感

くびくびさんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/09/03 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

地下鉄建国門駅から徒歩3分。さすがは日系ホテル。とても安心感があります。日本人のマネージャーが常駐しています。日本語が話せるスタッフもフロントに1名は配されています。部屋もきれいに整備されており、広くゆったりとしていて、快適にすごすことができます。NHK視聴可。ウォシュレット完備。朝食の品ぞろえも豊富。小さいながらもデニッシュパンは3種類用意されていました。併設の広東料理レストランもなかなかです。

宿泊時期:2016年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


最高のホテルです

ミヤーラさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/08/17 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

【客室】 1人には豪華すぎるくらい。広さも、明るさもすべて完璧。

【バスルーム】 タブもあり最高

【ロケーション】 歩いて3~5分くらいで地下鉄の建国門駅があり便利。マッサージ店やマックも近く便利。

【サービス】 日本語も通じて便利。高額紙幣の両替も、すぐやってくれた。フロントに無料のレモン水が置いてあり良かった。

【レストラン】 行っていません。

宿泊時期:2014年8月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:LAN(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Double or Twin SUPERIOR / 予約先:ホテリスタ


期待外れ

Tetsuyaさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/03/21 投稿

総合評価
4
客室
5
バスルーム
6
ホスピタリティ
5
ロケーション
-

3月18/19日にお客さんと都合で宿泊しました。全体的印象としては、これでは次は使えないと思いました。問題点
1)タクシーが捕まえにくい。ホテルにタクシーが入ってくるのが難しいつくりです。(長安街からは入ってこれないので、普通タクシーはいないと考えて良いと思います。)18も19日の朝も、ホテルから出て15分くらいかけてタクシーを捕まえました。
私は言葉は話せるので良いですが、言葉の話せない人はホテルで何分も待つ必要があります。

2)部屋は改装したようで、若干狭いですが、普通です。

3)朝食ビュッフェですが、野菜類が少なく、あまりお勧めではありません。

4)日本人が多く、ちょっと気持ち悪いです。ホテルの従業員も日本と同じようにお辞儀してあいさつするので、これも海外にいる気になりません。

4)は私の個人的印象ですので、気にならない人は別に問題ないと思います。

ただ交通の便は悪いので、自分で仕事している人(現地の車が出迎える人は問題ないと思います)や個人観光には向かないと思います。

宿泊時期:2013年3月 / 宿泊した部屋タイプ:6015 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目