ダウンタウン/インナーハーバー/ビクトリア・カンファレンス・センター周辺

ザ フェアモント エンプレス

(The Fairmont Empress)

インナーバーバーの目の前、ショップやレストランが軒を連ねるメインストリートのガバメント通り沿いに位置する老舗ホテル。存在感あるヨーロピアンスタイルの建物は市内のランドマークにもなっており、館内にも上品なムードがただよっている。客室は造りや内装がタイプにより異なるが、それぞれエレガントな装飾が施され優雅な滞在が満喫できる。非常に有名なアフタヌーンティもぜひ楽しんでみたい。スパにも定評がある。すぐ裏手にはカンファレンスセンターがある。ヴィクトリア国際空港から約28km。

ホテルの地図

住所 721 Government Street, Victoria, BC, V8W 1W5, Canada

TEL 1-250-3848111

FAX 1-250-3814334

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.0
客室:7.9
バスルーム:7.3
ホスピタリティ:8.3
ロケーション:9.8
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 3件
50代 2件
60代
70代 1件
80代

ヴィクトリアのシンボル的な最高級ホテルです

yamagatatyさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/26 投稿

総合評価
6
客室
7
バスルーム
6
ホスピタリティ
6
ロケーション
9

ゴールデンウイークにかねてから宿泊してみたいと思っていた、ヴィクトリアの最高級ホテルであるこのホテルに泊まりました。やはり、お値段も高級で、朝食も素晴らしいですが、その分お値段も高いです。レンタカーで行きましたが、ホテルゲストの駐車場代も高いです。ホテルの駐車場はバレットパーキングなので、宿泊客はホテルの玄関に車を乗りつけたら、係の人にキーを預けて、車を停めてもらうシステムです。ここに宿泊している人は、駐車場の値段の高さなど気にしないような人たちばかりなのだろうと思いました。

宿泊時期:2015年5月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:Guest Room / 予約先:ホテリスタ


改装中なのが残念。また泊まりたいホテルです。

朋ちゃんさん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/24 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
6
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】広さは十分です。改装されたばかりのお部屋でとても綺麗でした。1フロアに100室弱ありますので、エレベーターからはかなり遠かったです。

【バスルーム】天井のシャワーとハンドシャワーがあったのですが、ハンドシャワーが出ませんでした。8時過ぎ頃にコンシエルジュに電話したところ、修理に来てくれたのですがなかなか治らず、部屋を変えてもらえないかと話をしたのですが「もう少し待ってくれ」とのこと。40分ほどでお湯は出るようになりましたが、その後の掃除も含めてかなりの時間がかかり、到着日で疲れていたのでなかなかつらかったです。

【ロケーション】文句なし。町自体大きくはないのですが、まさに「町の中心」です。

【サービス】ブッチャードガーデンに行くためのバス停の場所をフロントに聞きにいったのですが、バス停の位置は違い、また翌日は祝日で日曜ダイヤになるということも教えてはもらえませんでした。

【レストラン】朝食をとっただけですが、雰囲気はよく、パンケーキやフレンチトーストは美味しかったです。

宿泊時期:2016年10月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(有料) / 宿泊した部屋タイプ:DELUXE LUXURY/ ROOM ONLY / 予約先:ホテリスタ


立地の良さと格式

mama84さん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/09/16 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

バンクーバーからBCフェリーのパッケージで行くと着くバスターミナルが近いのでとても便利です。2年前にアフタヌーンティーだけしたのですが、正面にあった大きな2本の気は切られて蔦もなくなり、綺麗な花壇になっていました。
ホテルのスタッフはフロントの方はじめ皆さん親切で感じよく、仕事も早いです。
新しくできたレストランで朝食を食べましたが落ち着いた雰囲気で味も良かったです。当然値段も朝食とは思えない値段でしたが。
街歩きをしたりボートで観光したりしてもホテルに帰るのに迷うことがないのは方向音痴の私にとって有り難いことでした。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:FAIRMONT ROOM / 予約先:ホテリスタ


ビクトリアの最高級ホテル

yukkiyukkiさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/10/27 投稿

総合評価
10
客室
9
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

ビクトリアのシンボル的存在のホテル。
世界中からのVIPも利用されているようです。
立地はハーバーに面しており、州議事堂も目の前にありますので大変便利です。
ここのアフタヌーンティも有名。宿泊しなくてもアフタヌーンティは楽しめますが、宿泊者であれば特別料金があるようです。

宿泊時期:2013年5月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


古き良き時代の遺物が好きな人向け

みちぱぱ2012さん(女性70歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/08/10 投稿

総合評価
6
客室
5
バスルーム
5
ホスピタリティ
6
ロケーション
10

近くのキチネット付のホテルと変わらない値段なので、どんなところか、興味あったので2泊してみました。期待が大きいだけにがっかりしました。肘掛け椅子は擦り切れており、スタンドは、壊れたスィツチが直しようがないのか、コンセントで操作しなくてはなりませんでした。部屋も昔の感覚からしたら、広くはありません。洗面台も小さく使いにくい。エレベーターなど誰でも入れてしまうので、セキリテイの面も今風でありません。泊まるなら最高級の部屋に泊まらないと、本当の良さは分からないのでしょう。観察したところ
客層はピンから団体まで

宿泊時期:2015年7月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:FAIRMONT ROOM / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目