ボウ滝/バンフアッパーホットスプリングス周辺

フェアモント バンフ スプリングス

(Fairmont Banff Springs)

バンフのシンボルともいわれる100年以上の歴史を持つ高級ホテル。古城を思わせるその外観は、美しい山並みを背景に重厚な雰囲気をかもし出している。レストラン&バーのほか、設備も充実したスパ施設やゴルフ場など施設も充実。町の中心部へは約1.5km。カルガリー国際空港から約147km。

ホテルの地図

住所 405 Spray Avenue, Banff, AB, T1L 1J4, Canada

TEL 1-403-7622211

FAX 1-403-7625755

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場
その他 (Ski Storage)

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.6
客室:8.4
バスルーム:7.8
ホスピタリティ:6.8
ロケーション:8.8
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 3件
50代
60代 1件
70代
80代

ダブルルーム

匿名希望さん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/20 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】ダブルルーム、7階にあり、けっこう眺めが良いです。

【バスルーム】思ったよりふつうです。

【ロケーション】市内中心部から離れてますが、その分周辺環境はよく、またホテル内も結構楽しめます。

【サービス】特に問題はありません。4つ星ホテルならこんなものでしょう、という感じです。

【レストラン】1888 chop houseのステーキがおいしかったです。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:FAIRMONT ROOM / 予約先:ホテリスタ


ツインルーム

匿名希望さん(女性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/20 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】ツインルーム。低層の3階で眺めはイマイチ。豪華な外観と比べると、部屋はまあまあ普通。

【バスルーム】こちらも外観の豪華さからすると普通

【ロケーション】中心部からは離れてますが、近くに小さな滝があります。

【サービス】Wi-Fiは有料かと思いきや、無料で使えました。フロントの人はとても親切でした。

【レストラン】レストランはたくさんあり、どこで食べるか迷うくらいです。何か所か入って、どこもおいしかったです。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:FAIRMONT ROOM / 予約先:ホテリスタ


お城の主になったような贅沢な気分

タディさん(男性60歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/07/12 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

【客室】秘密のエレベーターで9階に上がった部屋で、窓からはボー川と山々が目の前に見える。

【バスルーム】清潔だが、狭い。

【ロケーションいつも渋滞しているダウンタウンから少し離れているので静か。

【サービス】よかった。

【レストラン】あじがいまいち。

宿泊時期:2016年7月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:DELUXE MOUNTAIN VIEW / 予約先:ホテリスタ


お城!!

yukkiyukkiさん(女性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/10/27 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
7

バンフで大人気のホテルでした。
外観はお城みたいで大変素敵でしたが、客室は思ったほど豪華ではありませんでした。
建物自体が古いので客室やバスルームも古い感じがしました。
ダウンタウンから少し離れてますが、徒歩で15分くらいでした。

宿泊時期:2011年8月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


フェアモントHの姿勢に失望

TKさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/02/10 投稿

総合評価
6
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
0
ロケーション
-

Chateau Lake Louiseと同じく結婚20thの記念旅行で20年ぶりに利用しました。前日に趣旨を伝えると、「予約時点で気が付いていました」と少しインチキくさい返事が来たのですがレイクルィーズでのサービスに好感が持てていたので期待して訪れました。しかし、結果は全くの期待外れの結果でした。

まずチェックインでは、アニバーサリーには全く触れずこちらから伝えると
Congratulation"と機械的なコメント。用意された部屋はDeluxe Mountain Viewとしては全く期待はずれな景色。それ以上に不愉快に思ったのが知らない人の荷物が3つ程部屋に置いてありました。すぐに電話するが誰も来ない。廊下のハウスキーパーに説明してみてもらうものの担当と違うからとコメント。人を呼んでもらうがなかなか来ず。当然、自分たちの部屋なのかわからないため寛ぐこともできずに1時間弱何もせずに待つはめに。1人が来たが様子を見ただけで出てゆく。その後ベルボーイらしきスタッフが来て、謝りながら荷物を持ち出そうとする彼に、ここは自分たちの部屋なのかと確認すると
「YES」と即答。しかし、少し心配になったのか電話で確認すると部屋を変えると言い出す。再度荷物を持ち複雑な館内を移動。再度フロントでチェックイン待ちをした上で、別棟のRNo.1409に案内された。部屋の大きさは先ほどよりも
やや広めなくらいだが、窓からの景色が全く違う。聞いて良かったと思うほどの「これぞDeluxe Mountain View!」。

疲れた上に時間を浪費、貴重な時間を返してくれと言いたい気分だった!その上「もし他人の荷物がなければ」、「こちらから確認していなければ」そのままあの部屋で宿泊する事になっていたと思うと日常的にこのような事が起こっているのではないかと疑ってしまう。

そう言えばLake Louiseと同じシャンパンが前の部屋に用意されていたが、Lake Louiseとは違ってGUEST名がなかったので確認のしようはなかったが、サービスのいい加減さにはあきれるばかり。あの部屋の宿泊客にはたぶん知らされていないと思うが、1時間近く知らない客が荷物と一緒で部屋に居た事を知ったらさぞ気分が悪いだろう。

結局、この状況の中で予定していたホテル内での夕飯は気分が滅入るだけなので、街でとる事に。そのレストランのおかげで気分転換もできてバンフの街の印象が良いままでした。

当然、ホテルの印象は最悪で、チェックアウトの時に感想を聞かれ、「チェックインのトラブルで記念の宿泊が台無し」と説明。コンピュータ上で少し調べた様だが、トラブルが何かわからないとの事で、お詫びとして料金を割引するとの説明。結局何があったかわからないままにお金で解決するのかと、思ったがそれ以外を望んでも思うような対応は期待出来ないと思われ、詳しく説明もせず済ませた。

宿泊を終えて、冒頭のコメントが正にインチキだと感じました。そう思えば、新婚旅行での滞在もスキー客的な対応だったような記憶が蘇り、ハード面の良さから世界の憧れホテルに君臨していますが、この状況であれば今後も変わらないと感じます。

それでも思い出のホテル、建物の外観の良さ、景色の良さから★3の評価としました。ずばり観賞用のホテルだと思います。"

宿泊時期:2012年5月 / 宿泊した部屋タイプ:RNo.1409 Deluxe Mountain View / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目