ノースエンド/ボストンコモン周辺

ボストン パーク プラザ ホテル

(The Boston Park Plaza Hotel)

ボストンコモンの西側エリア、地下鉄アーリントン駅から徒歩約2分のところに位置する老舗大型ホテル。堂々としたヨーロピアン調の建物。ロビーはきらびやかで天井が高く豪華なシャンデリアが目を引く。トラディショナルな趣の壁紙が施された客室はソフトで上品。インテリアとしてはシンプルだが安心してくつろげる雰囲気がある。レストラン&バーも多く充実。ローガン国際空港から約7.5km。

ホテルの地図

住所 50 Park Plaza At Arlington Street, Boston, MA, 02116-3912, United States

TEL 1-617-4262000

FAX 1-617-4265545

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
建物階数
15
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Boston Logan

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
6.4
客室:7.0
バスルーム:6.6
ホスピタリティ:7.0
ロケーション:8.5
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代 2件
40代
50代 2件
60代
70代
80代

前の客が出た状態のままの部屋

サーブリティッシュさん(男性20歳代

2016/11/12 投稿

総合評価
5
客室
6
バスルーム
5
ホスピタリティ
4
ロケーション
8

ボストンキャリアフォーラムの前々日から前日にかけて一泊しました。
日付が変わる直前頃にチェックイン。
案内された部屋を見てみると、前の客が去ってから何も清掃などされてない痕跡が。
最終的には、別の部屋に案内されました。(本来予定されていた部屋よりも大きめの部屋を利用することになったので、客室の評価は難しいです)

最初は、ベッドメイキングだけ忘れられたのかと思い(ベッドの上に前客が置いていったと思われるチップがありました)、フロントに電話で連絡し、清掃担当と思しき人からシーツを受取。
しかし、その後シャワールームを見てみても、地面が土で汚れており、アメニティーも使いかけ。
再び電話でフロントに連絡。深夜で人員が足りないからか、暫く時間が経って、フロント担当の人が部屋にやってきて、部屋の状況を確認。そして別の部屋に案内されることになりました。
この一連の流れで一時間半から2時間ほどかかりました。

最初に案内された部屋が、床の上でスーツケースを広げるにはやや狭い部屋だったので、大きめの部屋に案内されたのは正直ラッキーでした。
しかし、日本からニューヨークを経由してボストンにやってきてクタクタの状態で、先述のような問題が起きたのは正直参りました。

ビジネスセンターがホテルの中にあって、書類の印刷ができたのは良かったです。ただ、アメリカという事もあり、A4サイズで作成した書類を一度レターサイズに修正する必要はありました。

宿泊時期:2015年11月 / 同行者:一人 / 利用目的:ビジネス / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard One Double / 予約先:ホテリスタ

ホテリスタスタッフより

この度はお部屋の清掃忘れ及びホテルスタッフの対応などご不快な思いをおかけしましたこと、当社としても大変残念に存じます。
ホテル側へは厳重に抗議いたしましたので、何卒ご容赦いただければ幸甚に存じます。(2016.11.14)


ボストン中心部の歴史的ホテル。

TA04さん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/08/23 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
6
ロケーション
9

【客室】
歴史的建造物ということもあり、当然ながら決して新しくはないがリノベートされており、
古さは全く感じさせず、むしろ風格あり。
特にロビーエリアは写真に収める価値あり。
ツインのエグゼクティブルームに宿泊。
広くはないが2人での滞在に必要最低限の広さはあり。
部屋ではWifiが有料(ロビー及びラウンジは無料)なのが残念。
【バスルーム】
広くはないが、ツインシャワーがとても便利だった。
【ロケーション】
地下鉄グリーンラインのアーリントン駅から徒歩圏内、コンビニやスタバも多く近くにあり、美味しいレストランもたくさん(中華街も徒歩15分程度)。
ニューベリー通りにも近く、ショッピングの拠点としても最適。
【サービス】
チェックイン・チェックアウトの際の混雑に対し交通整理がされていない、従業員の対応があまり丁寧でない、等、サービスレベルが施設レベルに追い付いていないような気もしますが、
不快を感じるほどのレベルではありませんでした。
ラウンジでの日中の軽食提供サービス(朝食を除く)は週末は対応していないので注意。
【レストラン】
ラウンジでの朝食は作り置きのみで野菜なしだったが、質についてはそれなりに満足。

宿泊時期:2013年2月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:ダブル / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


ネット接続環境が今ひとつ

未練たっぷりNYさん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/12/15 投稿

総合評価
4
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

最初に通された部屋がワーキングデスクが無い狭い部屋だったので、デスクがある部屋に変更してもらいました。インターネット接続環境が今一つで、ネット接続が仕事上必須の方にはお勧めできません。アーリントン駅が近いのは便利だと思います。

宿泊時期:2013年11月 / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


部屋の差が大きいようです

わわんわんさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2013/12/09 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
5
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

ダブルベッド1台の小さな部屋でライティングデスクもなく、椅子がポツンと置いてあるので、ベッドサイドテーブルの上の物を下に降ろして机代わりに使いました。PCを使った作業をしようと思うとそれより手がありません。固定式のシャワーのみでバスタブはなく、部屋に入ってからフロントに部屋替えを頼みにゆきましたが、ない、と言われました。大きな学会のさなかで部屋を取りにくい時期だったうえ、部屋のランクを指定した予約ではありませんので、それ以上仕方ありませんでした。冬の寒いBostonでしたの最初はつらいと思ったのですが、浴室に独立したヒーターがあって暖房が行き届いており(結構ちょうどいい暖かさでした)、寒さに震えることはなかったですが、建物の内側に面しているので景色もなく、ロビーの豪華さとは対照的な安ホテルに泊まっている気分でした。もっとも円安で、Bostonで、学会の最中で1泊12,000円弱ということでは分相応かもしれません。部屋に貼っていある避難経路図を見ると、たしかに部屋の大きさはまちまちで、私の泊まった部屋は全体の中でも最も狭いところのようでした。ホテルのHPを見るとPlaza Petiteという分類がありますので、そこではないかと思われます。アップルの情報には「一部 シャワーオンリー」とありますので、確かに正しいです。1000室以上ある大ホテルで、しかも古いホテルですので、部屋については差が大きいのだと思います。ロビーでは30分以内はWi-Fi無料、エレベーターは大きく待ち時間も少ない、ice machineがある(フロアによっては壊れていますが)、ビジネスセンター24時間無料、などホテルの基本はしっかりしています。チェックアウトの列は長かったですが(そもそも1000室以上あるホテルで係員が2人でやっているのが日本では信じがたいですが)、他の係員が並んでいる人に声をかけてくれて、私の場合はアップルで前払いでしたので、その係員にその旨を言って鍵を渡して、それでおしまい、でした。そういう臨機応変の対応を含め、さすがに歴史のあるホテルだけに係員のホスピタリティは高く評価できました。外から見ると大きく立派な建物に窓が並んでいて豪華なステイを予感させますが、一方で内側に面した景色のない小さい部屋がある(避難経路図を見ると内側に面した部屋の方が多いかも)と認識することが大切だと思います。おそらく値段と混み具合による違いが大きいのでしょうね。

宿泊時期:2013年12月 / 予約先:ホテリスタ


9月18日から4泊しました。

ひでてらさん(男性50歳代

2013/09/27 投稿

総合評価
8
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
-

パブリックガーデン、ボストンコモン、川沿いにも近く朝のお散歩には
最適。地下鉄、アーリントン駅もすぐそばでですし、コープリーやチャールズ通り、ビーコンヒルあたりも楽に歩ける距離です。ネットを通して部屋を
予約して失敗したのが、ダブルベッド1台の部屋だったこと。ツインの部屋は
いっぱいとのことで、エキストラベッドを無料で入れることで対応してもらいました。

宿泊時期:2013年9月 / 宿泊した部屋タイプ:1459 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目