トラブル

チェックイン時、予約がないと言われたらどうしたらよいですか?

Answer 1

ホテルにあるお客様のデータの姓名が逆になっている可能性がございます。ホテルはお名前を見つけられないと安易に「予約がない」と案内してしまうことがございますのでホテルバウチャーと全員のパスポートを提示して確認してもらうようにしてください。

Answer 2

それでも確認ができない場合は、ホテルバウチャーの「BOOKING AND PAYMENT BY」にホテルを手配した会社名が明記されていますので、フロントスタッフにその手配会社に直接電話して確認してもらうようにしてください。

なお、「BOOKING AND PAYMENT BY」の項目はホテルと手配会社が連絡を取るためです。お客様ご自身がご連絡をとるのは混乱を招きますのでお控えください。また電話番号の明記がなくともホテルは契約上、手配会社の連絡先は把握しております。


Answer 3

言葉に不安があり上記の説明ができない方は、「ホテルバウチャーのご利用方法」に記載されている日本語対応の「海外・日本語サービスデスク」をご利用ください。

どうしても予約がないと言われたままお時間がかかりそうな場合、ご予約同等クラスに空室がありチェックインできる状況であれば、クレジットカードを保証にしてお部屋にお入りいただいたあとに「海外・日本語サービスデスク」へご連絡ください。


キーワードから探す