銀座/汐留/築地周辺

帝国ホテル東京

(Imperial Hotel Tokyo)

お得なキャンペーン

JR有楽町駅より徒歩約5分、日比谷公園近くにあるホテル。グレーベースのどっしりとした外観。広くゆったりとしたロビーの中央に活けた生花が到着したゲストを迎えてくれる。客室は間接照明が落ち着いた雰囲気。趣の異なる13のレストランではフランス料理やバイキングなどが楽しめる。銀座や劇場街にもほど近いロケーション。羽田空港から車で約45分。成田空港からは車で約1時間30分。

ホテルの地図

住所 1-1-1 Uchisaiwai-cho, Chiyoda-ku, Tokyo, 100-0011, Japan

TEL 81-3-35041111

FAX 81-3-35819146

ホテルの設備・サービス

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 冷蔵庫 テレビ
キッチン/キチネット ミニバー コーヒー/ティーセット
ヘアドライヤー 室内金庫 Wi-Fi

館内設備/サービス

飲食施設

バー/ラウンジ レストラン

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター
屋内プール 屋外プール

その他の施設/サービス

スパ/マッサージ/トリートメント 会議場/宴会場
クリーニングサービス コインランドリー
ビジネスセンター 駐車場

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
10.0
客室:10.0
バスルーム:10.0
ホスピタリティ:10.0
ロケーション:9.0
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代
50代 1件
60代
70代
80代

バスルームがすごい

( ´∀`)さん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/10/02 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

【客室】本館のデラックスに宿泊。広さは42平方メートルなので、ふたつのスーツケースを広げられる。帝国ホテル東京、ホテルオークラ東京、ホテルニューオータニのいわゆる「御三家」のなかで、客室の広さでは帝国ホテル東京が一番。ただし、客室の窓の大きさならホテルニューオータニが一番。

【バスルーム】ホテルオークラ東京とホテルニューオータニのバスルームも悪くはないが、バスルームも御三家のなかでは帝国ホテル東京が一番。バスタブとシャワーブースが別々のホテルはそれなりにあるが、この場合バスタブ~シャワーブース間の移動はバスルームの床を通ることになる(バスルームの床に足をふれることになる)。宿泊した本館デラックスのバスルームはオークラ プレステージバンコクと同様に洗い場があり、シャワーを浴びた後に直接バスタブに入れる。自動お湯張りスイッチが搭載されており、バスタブに湯がたまると、自動で給湯が停止するすぐれものだ。

【ロケーション】ホテルのすぐそばに地下鉄日比谷駅のA13出口がある。有楽町駅からも近い。

【サービス】村野藤吾が設計した茶室の東光庵がある。

【レストラン】朝食は本館17階にあるインペリアルバイキング サールや本館1階にあるパークサイドダイナーなどで摂ることができる。どちらのレストランも、種類が豊富でおいしいのだ。

【感想】たいしたことではないが、御三家のなかで最も日本らしさに乏しいのがもったいない。御三家で唯一ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドに加盟している。

宿泊時期:2014年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:リフレッシュ / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:本館デラックス / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目