尖沙咀/佐敦/紅ハム(九龍)

リッツカールトン 香港

(The Ritz-Carlton, Hong Kong)

西九龍地区、九龍駅のそばに位置するデラックスホテル。ICC(インターナショナル・コマースセンター)内の102階から上がホテルになっており、2011年の開業時には「世界で一番高層にあるホテル」としても話題になった。館内や客室の設備も充実しており、申し分のない滞在が期待できる。チェックラップコック国際空港からはエアポートエクスプレスを利用して約20分。

ホテルの地図

住所 International Commerce Centre, 1 Austin Road West, Kowloon, Hong Kong

TEL 852--22632263

FAX 852--22632260

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
12:00
使用可能クレジットカード

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.1
客室:8.8
バスルーム:9.2
ホスピタリティ:9.2
ロケーション:8.4
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代 1件
30代
40代 4件
50代 5件
60代
70代 1件
80代

夢のような天空のホテル

masaboさん(男性70歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2017/01/18 投稿

総合評価
10
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
10
ロケーション
6

【客室】113階の眺めの良いお部屋で お天気が良ければ最高の景色が望めます。 但し今回は曇り空が多かったので 昼間は真っ白な雲に覆われ それはそれで幻想的な感覚が体験できました。

【バスルーム】バスタブとシャワーが近くにあるので便利でした。
トイレは便座の穴が大きくお尻が落ちそうでした(苦笑)
暖房便座ではないので 座るとちょっとひやっとしました。
ウオシュレットではありません。

【ロケーション】基本、車での移動になりますが、一日に一回、ホテルカーでの近くまでの送りサービスがあります。
なんと送迎車は電気自動車でとても快適でした。(帰りはありません)

【サービス】クラブスタッフの皆さんはとてもフレンドリーでいつも話しかけてくれました。日本人のスタッフさんも2人おり いつも気に掛けてくださいました。
日本人スタッフさんはクラブルーム以外のお客さまにもチェックアウトの際に丁寧にご挨拶していてとても好感が持てました。

【レストラン】クラブルームしか利用していませんがいつもきれいにお料理が並んでいてとても美味しく頂きました。
土曜日のカクテルタイムの方が平日よりも内容が良いように感じました(たまたまだったかも)

ホテルのスタッフの皆さまにお世話になり さすがにリッツだと感じました。
最近のリッツはサービスがさらっとしているホテルもありますが 香港に関してはウワサ通りのリッツの最高のサービスが受けられると感じました。

宿泊時期:2017年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Club Deluxe Room / 予約先:ホテリスタ


高層ホテル

んいちさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/11/10 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

MTR・エアポートエクスプレスの九龍駅に直結してるショッピングセンターのElementsを抜けてエスカレータを乗り継いでホテルエントランスの9階へ。そこからエレベーターで103階のフロントへ。部屋は広いし景色は最高です。プールはハーバービュー。朝食は値段の割には普通、

宿泊時期:2016年11月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Deluxe Room Victoria Harbour View / 予約先:ホテリスタ


夜景

akochanさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/07/08 投稿

総合評価
8
客室
7
バスルーム
9
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】綺麗ですたまにベッドシーツが湿った感じなこともあります。

【バスルーム】最も居心地のいい空間です

【ロケーション】何も言うことないほど美しい

【サービス】優です。日本人スタッフがいます

【レストラン】素敵ですのでイタリアンと中華は一度は行った方がいいかもしれません

宿泊時期:2016年7月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Club Deluxe Room / 予約先:ホテリスタ


天気が良ければ最高のホテル

ラッコちゃんZさん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/13 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

九龍駅直結のICCビルに入居する高級ホテルです。
ショッピングモール側から入ると、ドアを開けた瞬間から良い香りが漂ってきて、そこから別世界です。
まずは9階の車寄せのエリアを通ることになりますが、大きなスーツケースを引っ張っていたので、すぐにスタッフが声を掛けてくれました。
フロントは103階で、9階から専用のエレベーターで上がります。エレベーターのスピードが速いからだと思いますが、途中少し揺れます。
103階はフロントとコンシェルジュサービスがあり、それほど広くないエリアに多くのスタッフがいて、丁寧に案内をしてくれます。16時過ぎだったため、チェックインカウンターは全て埋まっており、少し待たされましたが、パスポートを見せるとすぐに日本人スタッフの方が対応してくれました。

予約したのは最も安価なデラックスルームでしたが、空き部屋があるからとクラブデラックスハーバービュー(当たり前ですがラウンジ利用はなし)にアップグレードしていただきました。妻は初めての香港、私が3度目という何気ない会話でしたが、当日は非常に天気も良いことと、初めてのリッツカールトン香港での滞在という理由でアップグレードしておきますとのことでした。
顧客の期待を良い意味で裏切る対応はさすがとしか言い様がありません。ご対応いただいたスタッフにはただただ感謝です。

部屋は113階、窓からはこれまでには観たことのない高さと角度からビクトリアハーバーを観ることができました。当日は綺麗な青空だったため、特に素晴らしく観えました。

部屋は約50㎡で2人で使うには申し分なしです。
設備として目新しさはなし(他の同クラスのホテルにあるものはほぼありました)ですが、建設されてから日が浅いため部屋全体から新しさを感じました。
ウェルカムフルーツはりんご✕3、お菓子はマカロン5個とクッキー3枚です。
これにターンダウン時にベッドサイドチョコレートが置かれていました。

プールは118階で宿泊者は無料で利用できます。
スタッフの方に聞いたら、部屋からはバスローブとスリッパで移動可とのことでしたが、遠慮して普通の格好で行きました。
深さ1.5mほどの屋内プールに加えて、ジャグジー✕2が屋内に、そして屋外にもジャグジーがひとつ。
屋内プールは割りと温かめの水温でこの手のプールとしては難なく入れました。
ジャグジー3つは3つとも水温が違っており、屋外のものが40℃ほどでお風呂に近くて非常に気持ちよかったです。
屋内の2つは35℃くらいのものと冷水のものがひとつずつです。
プールとしての楽しみもあると思いますが、何と言っても最上階からの眺望はすごいの一言。プールそっちのけで写真を撮っている人もいましたが、客室数に比べると利用者はそれほど多くなくて、贅沢なひとときを過ごすことができました。たまに雲がぶつかってくるときに屋外にいると幻想的ですので、これも体験してみるとよいでしょう。

朝食は102階のラウンジアンドバーでビュッフェです。早めに行けば眺望の良い所に座らせてもらえるかなと思い、6:35に行ったところ1番乗りで、窓際のカウンター席に通されました。これ以上の無い眺望で期待通りでした。
料理の種類は普通でしょうか。パンは甘いものも含めると20種類ほど。どれもおいしかったです。

食事の後はチェックアウトまでプールを利用し存分に満喫出来ました。九龍駅に近いので空港までのアクセスも抜群で、旅行最終日等は利用しやすいと思います。

宿泊時期:2014年8月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:クラブデラックスハーバービュールーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


エントランスもロビーも客室もキラキラしてゴージャスでした!

うるるさららさん(女性20歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2016/02/10 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
7

【客室】50㎡でゆったりしていました。ちなみに客室は全て106階以上です。

【バスルーム】何とテレビ付きでした!

【ロケーション】最寄駅(九龍駅)が空港から特急エクスプレスで直結という点は大変便利でした。ただ尖沙咀や香港島からは離れています。

【サービス】日本人スタッフが一名いらっしゃたので助かりました。

【レストラン】朝食ビュッフェではペストリーコーナーがかなり充実しています。パン好きにはたまらないと思います。

宿泊時期:2015年1月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:デラックスルーム / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目

ホテル詳細情報を印刷できます。
右のボタンをクリックし、PDFファイルを開いて印刷してください。

※PDF形式のファイルを開くにはAdobe社の ADOBE READER が必要です。