カスティール ホテル

(Castille Hotel)

首都ヴァレッタの城壁内にあるホテル。周辺の建物とうまく調和した16世紀に建てられたクラシックな外観。客室はやや狭い。屋上レストランからの眺めも良い。アッパーバラッカガーデンが近いほか、騎士団長の館や博物館など歴史的な見所が多いので、これらをゆっくり見学するのも良い。マルタ国際空港から約7km。

ホテルの地図

住所 Castille Square, C/W St. Paul's Street, Valletta, VLT 1211, Malta

TEL 356--21220173

FAX 356--21243679

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
11:00
建物階数
7
使用可能クレジットカード
VISA,MASTER

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Malta 【空港からホテルまで】 約5.0km

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
8.8
客室:7.5
バスルーム:6.5
ホスピタリティ:8.5
ロケーション:9.7
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 2件
40代 1件
50代 1件
60代
70代
80代

観光メインなら最高の立地

MEI2さん(女性40歳代

2017/01/25 投稿

総合評価
9
客室
7
バスルーム
6
ホスピタリティ
9
ロケーション
10

マルタ島をリゾート的に楽しむなら向かないと思います。
よくあるヨーロッパの古いスタイルの中級ホテル。
オフシーズンは設備の整った有名なホテルだってもう少し出せば泊まれそうだったし、ゆっくりできるならバレッタを無理して選ぶ必要はなさそう。ただ自分の場合は短い期間でがっつり観光したかったのでこちらの場所はとても良かったです。
バスターミナルにも5分くらい?で島内あちこちまわるのにも簡単だし、バレッタ市内の散策には当然至便でアッパーバラッカガーデンもすぐ。

私はツインルームをシングルユースして部屋は広かったのに、バスルームはやたらと狭かったです・・・トイレがなかなか男性にはきついんじゃないかというくらいの幅で。エコノミーホテルではよくあることですが。
ただテレビとかシャワーヘッドなんかは新しいものになっていたり、気は遣われている感じでしたし、ホテルの方は評判どおりみなさん優しくとても過ごしやすかったです。

宿泊時期:2016年12月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


観光の拠点としての利用にはとってもおすすめのホテルです

MIKA123さん(女性30歳代

2016/07/23 投稿

総合評価
9
客室
7
バスルーム
5
ホスピタリティ
8
ロケーション
9

【客室】
・細い通り沿いの部屋でした。
・シングルなので小さめですが観光の拠点としての利用なので問題ないです。
・出窓が大きくなったようなベランダ?がありました。テーブルも置いてありますが、カーテンの外側で外から丸見えなので使い用途はあまりありません。
・大きめのドレッサー(テーブルと鏡)があったのでメイク等はしやすかったです。
・タンスが、押したらガタつく感じだったので倒れるのではないかと怖かったです(笑)
・テレビあります。
・小さい冷蔵庫ありました。冷凍機能はありません。
・ドライヤーもありました。
・ペットボトル1本置いてありました。
・鍵はレトロなタイプのキーなのでやや扱いにくいです。でも可愛いです。趣があります。
・不便だった点はコンセントの位置。ベットの枕元にしかなかったので(見逃しだったらごめんなさい)、ドライヤーを使う時はベットに座ってしかできませんでした。
・ちなみにコンセントはBF型でした。


【バスルーム】
・バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、ともう2点くらいアメニティがありました。
・コツはいりますがお湯出ます。少し時間差で出てきます。
・シャワーの圧力は問題ないと思います。強くはないですがイライラするような感じではありません。
・トイレはよく流れる時とあまり流れない時があります。(笑)
・不思議だったのはシャワーを使うと、水が漏れること。どんなに注意してても連日流し台の下へ漏れました。理由は分かりません。

【ロケーション】
・ホテルは分かりやすい位置にあります。
・最寄りのバスストップがバレッタのバスターミナルなのは本当に便利です。
・バレッタのメインストリートも近く、アッパーバラッカガーデンの入り口は目の前です。

【サービス】
・ホテルの方はどなたも笑顔で対応していただき、とっても気分が良かったです。片言の英語でもちゃんと聞いてもらえます。
・年配の方は日本語であいさつしてくれました。

【レストラン】
・朝食のレストランは気持ちいいです。スリーシティーズを見ながら朝食をいただけます。
・朝食の時間が平日は7:30から、日曜日は8:00からでした。日曜日に早くから行動される方は気にしておいた方がいいかも。
・朝食メニューはホットミール2~3品と、ハム2~3種、チーズ2種、ヨーグルト、シリアル2~3種、フルーツ、焼き菓子2種、パン数種類。ドリンクは豊富でした。
・ディナーは利用してません。


細かくコメントさせていただきましたが、こちらのホテルにして大満足でした。

バレッタの街並みに溶け込むホテルで、ホテル内の装飾等も古いヨーロッパの雰囲気があります。

設備は古いですが、それもまた趣があると思います。

またバレッタで宿泊する時はこちらのホテルを利用したいと思っています。

次はディナー利用もしてみたいです。

宿泊時期:2016年7月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Standard / 予約先:ホテリスタ


お得で安心なホテル

shonanさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/12/14 投稿

総合評価
8
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
8
ロケーション
10

【客室】内装に古さは感じるが、シングルでも十分な広さ(十畳ほど)があり、また床がフローリングになっていて清潔感があった。なお、冷蔵庫や金庫はあったが、ティーセットはなかった。
【バスルーム】バスタブはあったが、全般に古さは否めない。お湯の
温度調節が少々むずかしかった。
【ロケーション】首相官邸のすぐ横で、証券取引所もある広場に面している。場所柄、警官が常時待機しており、治安は良いと感じた。バスターミナル(空港行きはA16)まで徒歩5、6分。欧州独特のゴツゴツした石畳ではなく、表面がフラットな石の道なので、スーツケースも容易に運べる(ホテルからターミナルまでは緩い下り坂)。
【サービス】受付は愛想がよい。チェックアウト後に荷物を預かってもらったが、専用の保管庫はなく、受付の横に置いてあるだけだった。
【レストラン】屋上レストラン。5階(日本では6階に相当)にあり、とても眺めが良い。朝食(7時半から。日祭日は8時から)もここ。ちなみに、シリアル・ハム・チーズ・ソーセージ・オムレツ・ヨーグルト・果物など一通り揃っているが、野菜はほとんどない。
(総合コメント)全般に古さを感じるものの、驚異的に安いホテル代を考えるとCPがとても高いホテルと言える。
(参考情報)空港からのタクシー料金は地域ごとの定額制で、当ホテルがあるバレッタまでは15ユーロ(深夜割増はなかった)だった。空港出口にある専用ブースで担当者からチケットを購入する。ただ、バレッタから空港までは20ユーロと料金が違うので注意。ちなみにバスだと片道1.5ユーロ(いずれも2015年12月現在)。所要時間はほとんど変わらない。

宿泊時期:2015年12月 / 同行者:一人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:Courtyard / 予約先:ホテリスタ


古いが親切なフロント 感動!

calcio73さん(男性30歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/07/05 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
9
ロケーション
-

口コミでも日本人に人気あるのでそこにしました。フロントのおじさんは気さくでフレンドリーです。建物自体は古いだが、清潔は問題ありませんでした。バスターミナルへも徒歩で5分なので便利な位置にあります。朝食は最上階なので眺めは素晴らしかったです。また泊まりたいホテルです。

宿泊時期:2014年3月 / 宿泊した部屋タイプ:42号室 / 予約先:ホテリスタ

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目