ホリデイ イン リゾート バヌアツ

(Holiday Inn Resort Vanuatu)

ポートビラの町の東側、静穏なエラコアラグーンに面して建つリゾートホテル。客室はバンガロースタイルで、船底をひっくり返したような形のロビーが印象的。ゆったりとした客室は美しい木材とさわやかな色合いのファブリックでまとめられたインテリア。数少ないが水上コテージもある。ウォーター&スポーツアクティビティが充実しているほかカジノも有している。バウアフィールド国際空港から約7km。

ホテルの地図

住所 Tassiriki Park, PO Box 215, Port Vila, Vanuatu

TEL 678--22040

FAX 678--22461

ホテルの設備・サービス

チェックイン
14:00
チェックアウト
11:00
建物階数
3
使用可能クレジットカード
AMEX,VISA,MASTER,DINERS,JCB

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Bauerfield 【空港からホテルまで】 約12.0km

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
7.0
客室:6.0
バスルーム:6.0
ホスピタリティ:5.0
ロケーション:
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代
40代 1件
50代
60代
70代
80代

綺麗ないいホテルだったのですが残念な部分も

トービ君さん(男性40歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2012/08/13 投稿

総合評価
7
客室
6
バスルーム
6
ホスピタリティ
5
ロケーション
-

夜レストランでヤシガニ(ディレクトリに「要予約」とあり)を食べようと思い、
昼間に予約しようとしたら、後で回答すると言われた。
ヤシガニの用意がある場合だけレストランを利用したいと考えていたのだが、
夜になっても連絡が来ないまま予約の時刻を迎えてしまった。
レストランへ出かけて受付係に「ヤシガニどうなった?」と聞いてみたが、
明確な返事はないまま予約席に案内された。
テーブル担当者にヤシガニの件が通っているか尋ねるも話が通じず、
まるで新規注文のような形でヤシガニをオーダーする格好になった。
ちなみにその担当者は、ヤシガニ料理が出せるかどうかその場ではわからない様子だった。
(というか聞いてもはっきり答えなかった。)
メニューの表記だけでは分量も調理法も全く想像がつかなかったので、
2名で食べるには1人前注文すれば十分なのか、2人前取るのが良いか相談したら、
厨房に確認してくると言われた。
ヤシガニの有無も含めここでようやく詳しい情報が得られるかと期待したが、
その後1時間近く水も運ばれて来ず放置。
ただ座っているだけの我々を不審に思ったのか、
レストランの責任者らしい男性が事情を聞きに来た。
その人だけ白人でメリディアンのロゴ入りのシャツを着ていたので、
現地採用スタッフではなく本部から来ている人だったのかもしれない。
私達も何が何だか状況がわからないし、あまり英語を上手に話せないため説明に苦労したが、
丁寧に話を聞いてくれた末、真摯な態度で謝罪された。
そのわずか2~3分後にクリーム煮のヤシガニ料理2人前が運ばれてきた。
例の担当者は、食事中何度もテーブル回りをウロウロしてニヤニヤしながら「アーユーハッピー?」だとさ。

チェックアウト時に間違った明細を渡され、確認・やり直しに40分ほど待たされたのも印象に残る出来事。
レセプションに他のお客の姿はなくガラガラに空いていたというのに。
ちなみにもし我々に明細をきちんとチェックする習慣がなければ、7万円近く余計に支払ってしまうところだった。

預けた荷物を引き取る際にも大変時間がかかった。

滞在中は、指示されてもすぐに動き出さない性格の人が多いのかと思っていたが、
もしかしたら人種差別で意地悪されたのかもしれないと今は思う。
客層はほとんどオーストラリア人で、黄色人種は我々のほかに1組も見かけなかったから、
客として扱うのが不愉快だったのかもしれない。

客室は、シーツやタオルを含め全体的に湿っぽかったです。
電話が壊れていて通じなかったのですが、頼んでもなかなか修理してくれず、
用があるときは直接フロントに出向かなければいけなくて不便だった。
ある日突然新しい電話機に交換されていたのにはびっくりした。

しかしもちろん、態度に問題のないスタッフのほうが断然多かったわけですし、
敷地内の景観も美しく、決して悪くはないホテルでした。

宿泊時期:2008年8月 / 宿泊した部屋タイプ:ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目