オペラ座、ルーブル周辺

ル ムーリス パリ

(Le Meurice Paris)

チュイルリー公園の向かいに位置するホテル。アーチ型のエントランスがクラシカルな雰囲気を演出した外観。伝統美を保ちつつシックな趣をただよわせるロビーは有名デザイナーのフィリップ・スタルク氏が手掛けたもの。客室はヨーロピアンスタイルの調度類で統一されており上品で落ち着いた空間となっている。レストランの評価も高い。スイスのスキンケアブランド「ヴァルモン」と提携したスパは人気が高い。オペラ座やルーブル美術館に近く観光にも便利。シャルル・ド・ゴール国際空港から約29km。

ホテルの地図

住所 228 Rue De Rivoli, Paris, 75001, France

TEL 33--144581010

FAX 33--144581015

ホテルの設備・サービス

チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
建物階数
7
使用可能クレジットカード
VISA,MASTER,EURO CARD

アクセス情報

※シャトルサービスに関するご予約およびご質問は当社では承っておりません。
お客様ご自身にて直接ホテルへ最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

最寄空港
  • Charles De Gaulle 【空港からホテルまで】 約29.0km/車で約40分

ホテルサービス

コンシェルジュ バトラー レンタカー/ツアー手配
クリーニングサービス ホテルドクター/ナース ベビーシッター
両替サービス
ペット同伴可(※詳細についてはホテルに直接ご確認ください。)

客室設備/サービス

全室にあり 一部客室にあり なし

エアコン 電話 冷蔵庫
フルキッチン テレビ ボイスメール
電子レンジ キチネット ケーブルテレビ/衛星放送
室内ファックス ミニバー 洗濯機
ニュース専門チャンネル ワークデスク コーヒー/ティーセット
アイロン/ズボンプレス 有料チャンネル(映画等) 新聞サービス
ヘアドライヤー 靴磨き 目覚まし時計/ラジオ
インターネットアクセス バスローブ テレビゲーム
室内金庫 インターネットアクセス(ワイヤレス)

館内設備

飲食施設

カフェ/ティーラウンジ バー/ラウンジ
レストラン ディスコ
プールサイドバー ナイトクラブ/カラオケ スポーツバー

スポーツ施設(敷地内にあるもの)

ジム/トレーニングルーム/フィットネスセンター 屋内プール
屋内温水プール ゴルフコース テニスコート
屋外プール 屋外温水プール パターゴルフ

その他の施設

スパ/マッサージ/トリートメント 売店/おみやげ店
会議場/宴会場 ジャグジー サウナ
ショッピングアーケード カジノ 美容室
ネイルサロン コインランドリー 祈祷室
理容室 フラワーショップ 駐車場
その他

ビジネスサービス

ビジネスセンター コピーサービス 郵送/発送サービス
セクレタリーサービス ファックスサービス 携帯電話レンタル
パソコンレンタル パッキング用品

ホテル情報のご利用に関して

このホテル情報は、現地ホテルに直接問い合わせを行い回答を得たものを忠実に編集・制作したものです。随時、更新は行っておりますが、更新後に変更となる場合もあり、また各ホテルに回答をお願いしているために完全とは言えない部分もございますので、あくまでご宿泊の参考としてご利用ください。

※ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、責任は負いかねますので予めご了承ください。
※特定の項目に関して最新の情報を確認されたい場合は、メール、FAX等で直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ホテルのクチコミ

総合評価
9.4
客室:8.9
バスルーム:8.6
ホスピタリティ:9.4
ロケーション:9.2
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・ホスピタリティ ロケーション
10代
20代
30代 1件
40代 1件
50代 6件
60代
70代
80代

素晴らしいサービス! 感動!

Qたろうさん(女性50歳代

2016/09/16 投稿

総合評価
9
客室
8
バスルーム
7
ホスピタリティ
10
ロケーション
9

【客室】泊まった部屋がスーペリアだったので特にゴージャスではありませんでしたが、窓からオペラ座とサクレクール寺院が見えて、夜はライトアップしていて、とても良かったです

【バスルーム】まあ普通に綺麗な程度、広さも普通より少し広いくらいです

【ロケーション】ルーブル、オルセー、オランジェリー、 セーヌに近く、フォーブルサントノーレにも近く便利。オペラ座は少し歩きます。

【サービス】朝に到着したところ、ダリレストランでジュースやコーヒー、山盛りのホテルメイドの美味しいパンのサービスがあり、部屋にもすぐ入れました!フロントのスタッフはとても親切で素晴らしい笑顔と接客です。
極めつけは、私がスパにコンタクトレンズを忘れていたのを朝6時頃気づき、諦めかけていたのを相談したところ、一緒に探してくれて、無かったら後でリネン業者に連絡して、日本に送りますと言ってくれました。バスローブの山を見つけ、ポケットから出てきた時は抱き合って喜びました。ハードコンタクトなので予備もなく、私にはとても大切なものです。ロレンツォ、本当にありがとう。

【レストラン】ダリレストランも素敵ですが、朝食はアランデュカスに早朝から行きました。内装はベルサイユのようですが、暖炉の火はモニターの映像で、クリスタルのオブジェがあり、古さと新しさがうまく調和したレストランです。朝食は素晴らしく美味しく、ジュース、ヨーグルト、お茶、メインは数種類から選べます。エッグベネディクトは最高に美味しかったです。

宿泊時期:2016年9月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:SUPERIOR / 予約先:ホテリスタ


まさしくパレスホテル 感動!

mikachanさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/02/13 投稿

総合評価
10
客室
8
バスルーム
8
ホスピタリティ
10
ロケーション
8

豪華な割に静かでシックは雰囲気のホテル
リボリ通りに面しているので便利
レルトラン ル ムーリスでいただく朝食は素晴らしい
特に卵料理が斬新で毎朝非常に楽しみであった
またいつか必ず泊まりたいと強く思っているホテルです

宿泊時期:2011年6月 / 同行者:ファミリー / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:SUPERIOR / 予約先:ホテリスタ


ル・ムーリスでの宿泊

Minoさん(男性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2015/01/11 投稿

総合評価
9
客室
9
バスルーム
9
ホスピタリティ
9
ロケーション
9

パリのル・ムーリスに宿泊しました。場所は、ヴァンドーム広場のすぐ近くで道路を挟んでチュールリー公園に面しています。ルーブル、オルセー、オランジェリーといった美術館が徒歩圏内で、観光にも買い物にも便利な場所です。部屋は標準的な広さでしたが、バスルームは十分な広さがありました。ホテルの朝食はレストラン・ル・ムールスでしたが、華やかな装飾で優雅が時間を過ごすことができました。朝食はロビーラウンジでも頂くことができますが、レストランの方が早く満席になるようで、前日に席を予約しました。なお、その後2014年にレストランでディナーを頂いた時には、アラン・デュカスのレストランになっていました。

宿泊時期:2012年1月 / 同行者:夫婦・恋人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:スーペリア / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


最高!!

miyumaruさん(女性40歳代

2014/09/25 投稿

総合評価
10
客室
10
バスルーム
8
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

【客室】クローゼットもベットの広さも十分で、棚もあるため便利。客室も大きなスーツケースを2つ広げたままでも過ごせる程、十分な広さ。

【バスルーム】シャワーと浴槽が一体になっており仕切りはガラス板が浴槽の半分以下なので、上手く使わないと床が水浸しとなるため滑りやすい。

【ロケーション】ルーブル美術館が徒歩5分程でホテルの2件となりにはパリで一番美味しいモンブランと言われるアンジェリーナがあります。
ホテル周辺は有名な高級ホテルが並んでおり、カフェや、ちょっとしたお土産店もあり。
セーヌ川にも近く、広い公園にはカフェも常設されており、ベンチも多数ある為、木陰で読書している人、グループでランチしている人など、とても良い雰囲気です。
治安も良かったです。

【サービス】5つ星ホテルだけあって、サービスは素晴らしかったです。
ウエルカムシャンパン&マカロンが用意されており、南部鉄器の日本茶セットも用意してありました。

【レストラン】残念ながらレストランムーリスはお休みだったのですが、ダリでの朝食も夕食も美味しくてサービスも良かったです。
夕食時にサービスで出していただいたチーズパンが美味しかったので、持ち帰りたいとお願いしたのですが、快く引き受けて下さって、お部屋に届けて下さいました。

お金に余裕があれば是非また宿泊したいホテルです。

宿泊時期:2014年7月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:WIFI(無料) / 宿泊した部屋タイプ:クラッシックルーム ツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約


おもてなしパラス 感動!

オールドローズさん(女性50歳代この投稿者の他のクチコミも読む

2014/09/22 投稿

総合評価
10
客室
9
バスルーム
10
ホスピタリティ
10
ロケーション
10

パリにはパラスがあると知って泊まってみたいと思いました。ル・クリヨンは2012年11月から2年間の大規模改装工事中、リッツも2012年8月から2年間の大規模改装工事中。6月のベストシーズンに最上クラスのホテルの改装工事も加わってこの時期にこのクラスのホテルの予約は難しいとの事で8ヶ月前にムーリスの予約をカード会社にとってもらいました。
ホテルの前でタクシーからポーターが私達のスーツケースを持ってくれて一緒に来るのかと思ったら あれっ、見当たらない。チェックイン カウンターへ行ったら女性スタッフが「ボンジュール、○○○○。」と私のフルネーム。「えっ!どうして私の名前を知ってるの?」「うふふ、私は何でも知ってるのよ。」とにこやかに部屋に案内してくれた。当然部屋の中にスーツケースが置かれていた。夜8時50分チックインの時の事。

翌日午前中に買い物に行って部屋に戻ってきたらお掃除が済んでいてベッドにベッドカバーとクッションがセットされていた。昨日の到着時とベッドカバーが違ってました。午後街歩きして夕方部屋に戻ったら、元の白いシーツと枕に戻したベッドメーキングに変わってました。昼間のはクロゼットから出されてセットされたものでした。バスルームのタオルも昼に戻った時に1回使ったのに、夕方には新しいタオルが掛け替えられてました。
翌々日、一昨日かぶった帽子、そういえば確かこのデスクの上に置いておいたはずだけど、ない。。。!と部屋を探したら、別のクロゼットの棚にしまってありました。洗面台に化粧ポーチを置いておいたら白いナプキンを敷いた上に化粧ポーチが置かれていました。
一体お掃除しに何回部屋に入るんだろう?

もう1つ素晴らしかったのは、朝食の美味しかったこと!アメリカン ブレックファストの朝食付きのプランで宿泊したけど、メニューを見たら55ユーロと書かれていました。まずはフレッシュジュースは何がいいか聞かれて、コーヒーか紅茶か。そしてパンを沢山持ってきてくれる。パンはラロスのパンだった。ブッフェの他にオムレツかスクランブルエッグの、プレーンかチーズ、ベーコン入り。これをオーダーするとトーストも付いてくる。ブッフェのフルーツも最高に美味しかった!
レストランの内装もゴージャスでした。
ランチの予約を別のレストランにしてあって食べたけど失敗しました。ムーリスの朝食をお腹いっぱい食べたらお昼ご飯は絶対いらない!
1階の部屋(日本でいうなら2階)で窓からの景色は良くなかったし、スーペリアツイン35平米で広くはなかったけど、今まで宿泊したホテルで一、二番です。

残念だったのは、部屋に用意されていたウェルカムお茶セットで、緑茶のティーバッグが用意されていたこと。ハワイならインスタントじゃないコーヒーが置かれているんだけど。せめて紅茶のティーバッグとインスタントコーヒーでもいいから欲しかった。宿泊客が日本人だから日本茶なのかな?

宿泊時期:2013年6月 / 同行者:友人 / 利用目的:観光 / 客室のネット環境:なし(不明) / 宿泊した部屋タイプ:スーペリアツイン / 予約先:ホテリスタ以外でご予約

条件を指定し、「検索」ボタンをクリックしてください


検索条件を入力してください
チェックイン
チェックアウト チェックアウト
ご予算(泊数分合計)を選択してください

部屋数

ご利用人数
1部屋目
2部屋目
3部屋目
4部屋目
5部屋目
6部屋目
7部屋目
8部屋目
9部屋目